マイティラインとは

兵庫県姫路市のウインク球場で20日、フレッシュ…

    • 2024年07月23日(火)
    • ドラ番記者プラール

球宴前日の22日、ホームランダービーの組み合わせが決定した。9日の当コラムで細川の打撃投手を誰が務めるかについて高橋宏が「僕は戦力外」と言っていたことを紹介した。あれから、動きはあったのだろうか。

「まだ決まっていないです。当日まではどうなるか分からないと思います」と細川。高橋宏に任せてみるのはどうなのか。「いやあ、無理です」と即答だった。「松山も無理です(笑)。ライデルも…投げられるとは思いますけど僕が抑え込まれます(笑)」。昨年は小笠原が打撃投手を務めたが…「あんな人はいないです」。細川にとって、左腕は奇跡のような存在だったのだ。

この旨を高橋宏と松山の両右腕に伝えてみると、松山は「言われたら、僕は全然やりますよ!」とやる気満々。果たしてどうなるー?

土屋あいり