マイティラインとは

里山のじゃぶじゃぶ池で自然を満喫【ぎふ清流里山公園】

    • 2024年08月09日(金)
    • ぶらり散歩

里山をイメージして造られた「ぎふ清流里山公園」のじゃぶじゃぶ池で、今年も水遊びが楽しめます。

棚田をイメージして作られている池は全部で3種類。真ん中の池は広く開放感があり、まさに大自然の中の池遊び。テラスが設置された池には屋根もあり、池でバチャバチャ遊ぶお子さんを見ながら保護者は足だけつけて涼むのにピッタリです。少し離れたところには人工のせせらぎが。小さいお子さんも安心して水遊びを楽しめます。

広い園内をお散歩中に裾をめくって少し足をつける人もいれば、水着を持参して本格的に池遊びを楽しむ人も。池に入るにはサンダル着用なので、忘れずに持って行きましょう。
外に出るのが嫌になりそうな暑い日も、この大自然の中、水遊びで思いっきり夏を満喫してはいかが。

ぎふ清流里山公園

住所
岐阜県美濃加茂市山之上町2292-1
電話番号
0574-23-0066
開園時間
9:30〜18:00
休業日
なし
HP
ぎふ清流公園ホームページ

じゃぶじゃぶ池

期間:2024年9月1日(日)までの毎日、9月7日(土)、8日(日)
時間:10:00〜16:00 ※雨天中止