マイティラインとは

多くの名場面が生まれた今夏の甲子園も23日が決勝戦。…

    • 2024年08月22日(木)
    • ドラ番記者プラール

多くの名場面が生まれた今夏の甲子園も23日が決勝戦。現在プロで活躍する選手たちも聖地を目指してグラウンドに立った選手ばかりだ。そんな中、珍しい形で地方大会に参加した竜戦士がいる。樋口だ。

役割はなんと解説。埼玉・北本高を卒業した翌年の2017年、駿河台大1年生のときに、初戦を迎えた母校のテレビ中継で解説者席に座ったという。「地元のケーブルテレビが両校の関係者を呼ぶんです。通常は教師やコーチの方が呼ばれるのですが、都合がつかなかったみたいで、急きょ僕が呼ばれました」。当時のテレビ欄にも「解説・樋口正修」と記載されていたという。

当日は不慣れな雰囲気の中、なんとか乗り切った。「緊張しましたけど、なかなかできない経験ができたのでよかったです」。ちなみに内容はあまり覚えていないとのこと。どんな解説だったのか、気になります。

長森 謙介