マイティラインとは

多治見西ソフトボール インターハイ全国2位!

    • 2024年09月03日(火)
    • スポーツイベント

女子ソフトボール夏の頂点を決めるインターハイ(全国高校総体)で多治見西高等学校が準優勝を果たしました。

「春夏連覇を目指してやってきたので悔しい気持ちの方が大きいがやりきった」とキャプテンの渡辺華奈さんは試合を振り返ります。優勝こそ逃したものの、全戦を通し失点は2点のみ。強さの裏にはピッチャー知野見桃子さんの大きな活躍がありました。「初戦から強豪校との対戦にすごく緊張した。でも自分らしいピッチングができ、そのまま勢いに乗れた」と話します。

渡辺華奈さん

知野見桃子さん

「この瞬間があるのは今だけだと思ったら緊張も楽しめるようになった」と話す別府柚良さんは、バッターとして得点創出に大きく貢献。インターハイの優秀賞にも選ばれました。

別府柚良さん

迎え撃つ最後の大会は10月に佐賀で行われる国民スポーツ大会(旧国体)。岐阜県代表は当校の選手に託されました。このチームで戦える最後のチャンスに「楽しみたい」と副キャプテン久野日奈多さんは意気込みます。