松山のガツガツっぷりは頼もしいやら…
-
- 2024年10月29日(火)
- ドラ番記者プラール
松山のガツガツっぷりは頼もしいやら何やら…。オフ、山奥でクマを倒したいという。取材に来てくださいとも言った。記者は即座に拒否した。
セットアッパーを秘めた力をどう出すか、秋季練習中ずっと考えていたという。28日ナゴヤ球場でもそんな話になった。「冬眠前で食料を探し求めるクマを戦う時に投げるボールが一番の気がするんです」。ふむふむ。理解はできる。命を懸けた真っすぐはたいそう威力があるのだろう。
「僕が戦っているの興味ないですか? 来ませんか」。見てみたいが、動画でいい。ポカンとした右腕へこう告げた。
「だって、俺、エサになるだけじゃん(笑)。命中してもクマが倒れない、命中しない、その場合、松山くん逃げるでしょ? 俺も逃げるじゃん? そして、俺は置いてきぼりじゃん? 俺、食べられちゃうじゃん?」
そこまで言い終えると、右腕はニタ~っと笑っていた。まだ何かたくらんでいるのか(笑)。恐ろしや、恐ろしや。
川本 光憲
2018年に大手WEBでは載らない岐阜県多治見市近辺に特化した情報を集め公開スタート。
中日新聞の月刊ミニコミ紙『マイタウンとうと』の記事も一部配信。
マイティーラインに公開している情報のダイジェストを毎週(水)(金)正午にLINEトーク配信しています。