おりべネットワーク開局25周年事業 新小学1年生へ防犯ブザーを寄贈
-
- 2025年04月06日(日)
- イベント
地域密着のケーブルテレビ、おりべネットワーク(岐阜県多治見市音羽町)が開局25周年事業として、多治見市内の新1年生全員に防犯ブザー750個を寄贈しました。
(左)伊神社長から仙石教育長へ目録の贈呈
2月に多治見市役所本庁舎で寄贈式が行われ、おりべネットワークの伊神(いがみ)和浩社長は、「開局25周年を迎えられ、(サービスエリアの)多治見市、土岐市、瑞浪市の3市に感謝しています。防災や事故等をテレビで発信していますが、新1年生を迎える児童に、『安心・安全』な学校生活をスタートできるお手伝いをしていきたい」と、仙石浩之教育長に寄贈しました。
おりべネットワークとしてこのような取り組みは初めてのことで、この後土岐市には防犯ブザー380個、瑞浪市にはタブレットケース260個が寄贈され、地域の発展と社会に貢献できるよう来年度以降も続ける予定です。
新1年生に4月8日の入学式で配布されます。

(Adachi Masako)
月刊紙『マイタウンとうと』編集長。東京都出身。短大卒業後、証券会社で営業、新聞社系出版社で編集を経験。子どもが小さいときは時間で終わる公的機関でパートをし、その後編集復帰。カルチャーもスポーツも何でも興味が湧いたことには直接足を運び、自分の目で見ることを心掛けています。一方、家で過ごすのも大好きで、週末は家から一歩も出たくない気分の日もたびたび…。