福永が1日の巨人戦(東京ドーム)で最終打席に今季1号2ラン・・・
-
- 2025年10月05日(日)
- ドラ番記者プラール
福永が1日の巨人戦(東京ドーム)で最終打席に今季1号2ラン。けがに泣かされたシーズンだっただけに、来季には弾みがつく一発だった。
ところが、ダイヤモンドを一周している表情はあまりにも渋すぎた。この時、守護神の顔を思い浮かべていた。「松山の顔を思い浮かべながら走っていました。ほんまに焦った。ライデルが出てくると思った」
5点ビハインド、9回2死一塁からの2ランで試合は3点差。自信が状況を把握したのは試合後。松山から「ナイスバッティング! (次打者の)岡林が出塁していたら(巨人側の)セーブシチュエーションになっていたんですよ」と教えてもらったという。
松山がリーグ記録に並ぶ46セーブ目を挙げたのは9月28日の阪神戦(甲子園)。9回に福永が勝ち越し打を放ったからこそだった。ドラフト同期の2人、来季は年間通しての活躍を期待したい。
土屋あいり

2018年に大手WEBでは載らない岐阜県多治見市近辺に特化した情報を集め公開スタート。
中日新聞の月刊ミニコミ紙『マイタウンとうと』の記事も一部配信。
マイティーラインに公開している情報のダイジェストを毎週(水)(金)正午にLINEトーク配信しています。
