マイティラインとは

創業から変わらぬ味 お好み焼き  おく十(おくたす)【多治見市・モーニング】

    • グルメレポート

おく十さんは2019年11月にオープンしたお店です。美味しいお好み焼きとたこ焼きがいただけます。

モーニングからランチセット、テイクアウトもできます!

以前は春日井市にありましたが、移転されても創業から変わらない味が自慢のお店です。

場所

おく十さんの所在地は多治見から可児へ向かう県道、旧国道248号を走っていくと左側に見えてきます。

外観・雰囲気

店内はジャズが流れており、窓からは日差しが入り込む落ち着いた空間です。テーブル席とカウンター席があり、子ども用の椅子もあります。

私の選んだメニュー

モーニング  ホットココア+白セット

バターがたっぷり塗られたトーストイチゴジャムが添えられています。

娘と一緒に来店しましたが、モーニングメニューと一緒に娘にとウエハースをサービスして出してくださいました。

お店のオススメ

赤セット(特製サンド~お好み風~)

特製サンドは焼きたての卵焼きお好み焼きソース天かすを含めてサンドしたもので、お好み焼きの風味を味わうことができます。

テイクアウト   たこ焼き(しょうゆマヨ)

1つが大きいたこ焼き!ふんわりと柔らかい生地大きめのタコが入っています!お昼や子どものおやつにも良いと思います。

お好み焼き

お店の定番メニュー。お好み焼きには山芋がふんだんに使用されており、ふわっとろ食感が楽しめます。

お店オリジナルの特製マヨネーズも絶品です!

まとめ

今回は、おく十さんをご紹介しました。

お好み焼きとたこ焼きがメインのお店ですが他にはうどん五平餅アイスもあります。

持ち帰る場合は焼くのに少々時間がかかるようなので電話で予約していくとスムーズです。

店内で食べる場合はお昼のランチタイムにお好み焼きをお得に食べることができます。

たこ焼きはネギソースめんたいなどテイクアウトにはないメニューもいただけます。できたてをお店でゆっくりといただくのもオススメです。

また、帰る際には娘にうまい棒をくださいました。お子さんに対してのそういった心遣いも嬉しいですね♩

住所
岐阜県多治見市姫町7丁目161
電話
070-3345-3247
営業時間
9:00~14:00
モーニング 9:00~10:30
ランチ   11:00~13:30
定休日
日曜日
駐車場
有 10台
HP
236lh.crayonsite.net

多治見市で人気の たこ焼き・お好み焼き・焼きそばのお店をご紹介♪

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント