マイティラインとは

可愛いケーキ屋さん cake shop wakattasan(わかったさん)【多治見市・ケーキ】

    • 2020年03月03日(火)
    • グルメレポート

cake shop wakattasan(わかったさん)は女性のオーナーが1人できりもりするシフォンケーキのお店です。焼き菓子お野菜パウダーをつかったサブレなども常時販売されています。

店内には、お店と同じ名前の主人公が登場する絵本が並び、とても可愛らしいお店です。

場所

cake shop wakattasan(わかったさん)の所在地は多治見市宮前町です。

多治見駅前から土岐市方向に線路沿いを進みます。

大日町の信号を右折して一方通行の路地を進むと左手の民家の一角に店舗があります。

外観・雰囲気

四角いビスケット型の看板とカラフルなタイルを散りばめた可愛らしい外観。

テイクアウトのみの小さな店舗で、店内は奥にシフォンケーキのショーケースと右手に焼き菓子の並ぶテーブルがあります。

私の選んだメニュー

バナナシフォン

バナナ味のシフォンケーキに生クリームがサンドされています。

クルミがトッピングされていて、香ばしさと食感の変化が楽しめて美味しいです。

紅茶とスパイスのシフォン

こちらは紅茶味のシフォンケーキに、生クリームがサンドされています。トッピングはミックスナッツです。

スパイスの風味とクリームとの相性が良い大人の味のシフォンケーキでした。

お店のオススメ

豆腐のシフォンケーキ

1番人気の商品で来店した日も、すでに売り切れでした。生地にお豆腐がたっぷり使用されています。

やさいサブレ

パプリカとうもろこしにんじん紫いもの型のサブレです。
それぞれ型と同じ野菜のパウダーが入っているのでお野菜の味も感じられます。野菜嫌いのお子様に「野菜って美味しい♬」と感じてもらえると思います。

まとめ

今回は、cake shop wakattasan(わかったさん)をご紹介しました。

お店のほんわかした雰囲気と同じ優しい、気さくなオーナーさんでした。

ショーケースに出ていない場合もあるとの事なので、ショーケースが空の場合でもオーナーさんに声をかけてみてください。

また、ホールケーキアレルギー対応のケーキワンちゃんと食べられるケーキなども予約販売されているのでオススメです!

不定休となっていますが、LINEの公式アカウント(ID検索:@yyv7045z)で定休日を確認する事ができるそうです。

住所
岐阜県多治見市宮前町1-125
電話
0572-26-9309
営業時間
11:00~18:00
定休日
不定休
駐車場
有(店舗を通り過ぎて右手にあります)
LINE公式アカウント
@yyv7045z

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント