マイティラインとは

カフェ&雑貨のお店 tekolin(テコリン) 【多治見市・ランチ】

    • 2020年09月20日(日)
    • グルメレポート

テコリンさんは、多治見のながせ商店街にある可愛いお店です。

陶器の町・多治見ということもあり、使われている器にもこだわってみえます。雑貨コーナーもあり、中にはハンドメイドのものも…。小さなお店ですが、美味しいカフェと素敵な雑貨がたくさん詰まった温かみのあるお店です。

場所

テコリンさんの所在地は、国道19号線を土岐方面に走り、弁天町の信号を右折。

直進し、多治見橋の手前にある「ながせ商店街」のアーケードをくぐり、400mほど進むと左手にお店が見えてきます。サンドイッチ店「サンセリテ」さんとの並びになります。

お店の前に並んでいるハンドメイド品が目印です。

駐車場はありませんが、ながせ商店街には2時間無料で停められる駐車場「MAYパークながせ」があるので、そちらを利用するのがオススメです。

外観・雰囲気

外観も落ち着いた雰囲気ナチュラルなお店。入り口にはハンドメイド品など、たくさんの可愛い雑貨たちが並んでいました。

店内には4人掛けのテーブルが1つ、カウンターが3席あります。

奥にテラス席も4席ありますよ。

ドライフラワー北欧系の雑貨が飾ってあったりして、ナチュラルでとってもオシャレな空間です。

私の選んだメニュー

本日の日替わりパスタランチ

この日の日替わりパスタは、ひき肉とズッキーニ・マッシュルームのトマトソースパスタでした。

ひき肉たっぷりのトマトソース大きめにカットされた具材の食感も絶妙でした。

ランチには手作りフォカッチャサラダもついてきます。フォカッチャはあたたかくてフワフワ!

サラダの大根に絡められていたマヨには秘密の隠し味がなされていて食べてビックリ!

+200円でドリンクをつけることもできますよ。

使われている器や小物にもこだわりが見られました。

お店のオススメ

昔ながらのほろにがプリン

SNSでも人気ほろ苦プリン。滑らかなプルンとした舌触りよりもカスタードプリンがお好みの方にオススメ☆ちょっと固めの昔ながらのプリン濃厚なカラメルソースの相性が抜群で、コーヒーにもピッタリな味わいでした。

まとめ

今回は、テコリンさんをご紹介しました。

温かな雰囲気とオシャレなランチ、店員さんたちの笑顔にほっと一息つける落ち着く空間でした。

毎日違ったパスタが味わえるので、何度でも通えそうですね。

かわいい雑貨もたくさん並んでいるので、ランチの後にチェックしてみて下さいね。

テコリンさんでは、時々ワークショップも行われるそうですよ。

住所
岐阜県多治見市本町3丁目28-1
電話
050-3577-7935
営業時間
10:00~17:00
現在時間短縮営業中 10:00~16:00
定休日
水曜日・日曜日 他
この他にも何日かお休みがあるので、お店のInstagramをチェックしてからの来店をオススメします。
駐車場
Instagram
@tekolin5

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント