マイティラインとは

タレから手作り! 五平餅 もちや【多治見市・テイクアウト】

    • グルメレポート

五平餅もちやさんの五平餅は餅もタレも手作りで五平餅は一皿5本で450円。テイクアウトもでき、店内で召し上がる場合は美濃焼の器で出してくださり多治見らしさを感じられます。

場所

五平餅もちやさんの所在地はJR多治見駅近くにある、ながせ商店街の駅側にあります。

外観・雰囲気

外にはソフトクリームと五平もちと書かれたのぼりが立てられており、お店の窓には赤い提灯。

店内はカウンターが5席に4人がけのテーブル席が2つあります。

私の選んだメニュー

五平餅 (テイクアウト)

小さめの餅が3つ串に刺されたタイプの五平餅です。お子さんにも食べやすいサイズ感だと思います。

ゴマやくるみの風味豊かで甘辛いタレが絡んでいて美味しかったです。

その他のメニュー

五平餅の他にはソフトクリームやコーラ、ファンタ、スプライトなどの飲み物も販売されています。

まとめ

今回は、五平餅もちやさんをご紹介しました。

お店の方も優しい方で常連さんの人たちが集う温かい雰囲気のお店でした。

また五平餅が焼ける間、店内で待っていると温かいお茶を出して頂き、そのお心遣いにとても嬉しく思いました。すぐにテイクアウトできるように予約も受け付けています。

住所
岐阜県多治見市本町1-79
電話番号
0572-22-1965
営業時間
10:00~19:00
定休日
日曜日
駐車場
無※駐車場はないのでお店の前に寄せてとめてもらって良いとのことです。 ながせ商店街の近くなので、ながせ通り内にある2時間無料のパーキングを利用するのも良いと思います。

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント