マイティラインとは

地元の皆様に愛される和菓子屋さん  美濃屋 菓子舗【多治見市・和菓子】

    • 2020年06月04日(木)
    • グルメレポート

美濃屋 菓子舗さんは多治見市笠原町にある和菓子のお店です。

タイルをイメージした最中バターどら焼きなど沢山の和菓子をつくられています。

場所

美濃屋 菓子舗さんの所在地は多治見市街から県道66号線を土岐市方面に向かいます。

下石西の信号を右折、次の向島北の信号を左折します。直進して右側の3つ目の通りを入ると店舗が見えます。

外観・雰囲気

店舗前には季節の菓子ののぼりが揺らめいています。店内に入るとショーケースに沢山の菓子が並んでいます。

私の選んだメニュー

いちご大福

優しく持たないと崩れてしまいそうフワフワの大福餅いちご、粒あん、生クリームが包まれています。

甘酸っぱいいちご粒あん生クリームの甘味のバランスが抜群です。

お店のオススメ

タイル最中

タイルの町として知られる笠原町郷土の銘菓です。サクサクパリパリの皮小豆餡が挟まれています。

季節の和菓子

桜餅岐阜県東濃地域雛祭り時期の米粉を使ったお菓子「からすみ」なども人気の商品です。

まとめ

今回は、美濃屋 菓子舗さんをご紹介しました。

地元の皆さんに愛されるお店です♪雛祭りの定番の菓子の「からすみ」は3月はもちろん、地元の雛祭りの時期に合わせて4月にも販売されています。

定番の和菓子はもちろんですが、桜餅水まんじゅうなどの季節の和菓子も味わってください♪

住所
岐阜県多治見市笠原町1647-366
電話
0572-43-2849
営業時間
8:00~19:00
定休日
水曜日
駐車場

麩まんじゅう・栗きんとんが人気!老舗が多い多治見でおすすめの和菓子屋さんをご紹介♪

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント