マイティラインとは

2020年7月オープン! おにぎりカフェ Bebe(ベベ)【多治見市・ランチ】

    • グルメレポート

おにぎりカフェBebeさんは、多治見駅の東側にある「ながせ商店街」に2020年7月初めにオープンしたばかりのお店です。

なんとあのサンドイッチで人気のサンセリテさんの姉妹店なんです♪

場所

おにぎりカフェBebe(ベベ)さんの所在地は国道19号線を土岐方面に向かい、弁天町の交差点を右折。

多治見橋北の交差点の手前を右折。ながせ商店街のアーケードをくぐり、200mほど進んだ左手に位置します。

サンセリテをご存知の方ですと、お店を出て右に向かえばすぐに見つかりますよ

鮮やかなお花が描かれたのぼりが目印です。

駐車場はありませんが、お店を通り越して200mほど進んだ右手にある「MAYパークながせ」に停めると便利です。

こちらは2時間無料で駐車できますよ。

外観・雰囲気

こぢんまりとした建物に優しいタッチのイラストが描かれた看板が掲げられています。

店内には、テーブル席が4つ。キッチン前にはカウンター席もありました。

シンプルですっきりとした雰囲気です。

奥には、キッズスペースも設置されており、小さなお子様連れのお客様も安心してお店に足を運ぶことができます。

キッズスペースの隣には、こども目線の席も用意されているので、遊んでいるお子さんを見ながらお茶や食事が楽しめますよ。(お子様メニューも有)

私の選んだメニュー

おにぎりランチ

オープンしたばかりということで、この日のメニューは「おにぎりランチ」「グラタンランチ」の2種類。ランチを頼むと、10種類以上もの中からドリンクを選ぶこともできます。

「おにぎりランチ」はおにぎり2種漬物メインのおかず小鉢サラダがのったプレートに味噌汁冷製茶わん蒸しがついてきました。内容は日によって異なりますが、この日のおにぎりは「明太」「ちりめん山椒」。ごま入りの素朴なおにぎりにピリッとした山椒の味がとてもいいアクセントになっていました。これで1,000円(税抜)ですが、とてもボリューミーでお腹がいっぱいになりました。

「グラタンランチ」には、姉妹店サンセリテさんのサンドイッチがついてくるようです。

まとめ

今回は、おにぎりカフェBebe(ベベ)さんを紹介しました。

お店のインスタには、おいしそうなおにぎりの写真がいっぱい!きっとこれからメニューも増えていくのでしょう。種類豊富なテイクアウト用おにぎりは、姉妹店のサンセリテさんにて販売されています。

ご希望があれば、お弁当の対応もして下さいますよ。 この時期限定のかき氷もあり、モーニングカフェ営業も開始されるとのことですので、そちらも楽しみですね。

住所
岐阜県多治見市本町3-41
電話
080-7206-4532
営業時間
平日 10:00~18:00
土日  8:00~18:00   
※変更の場合有。おにぎりの種類も日によって違うので事前に確認するのがオススメ!
定休日
水曜日
駐車場
Instagram
@onigiricafe.bebe
HP
<姉妹店Sincerite>http://sincerite1111.com

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント