マイティラインとは

お得な握り寿司のランチ! 鮨居酒屋 中宿来(なかやどり)【多治見市・ランチ】

    • 2023年09月17日(日)
    • グルメレポート

中宿来(なかやどり)さんは多治見市役所本庁舎の近くにあるお寿司屋さんです。
毎年開催される、たじみ陶器まつりの会場でもある、本町オリベストリートからすぐの好立地なので散策時のお食事にもオススメです!

場所

中宿来(なかやどり)さんの所在地は多治見市日ノ出町です。
国道19号線を土岐市方面に進みます。多治見北高校近くの上山町の信号を右折して直進、土岐川にかかる橋を渡ります。
本町6の信号を右折して「本町オリベストリート」に入ります。交番の向かいにある三井のリパークの奥に店舗があります。

専用駐車場はありませんが、お食事の利用で店舗隣にある三井のリパークと多治見橋パーキングのサービスチケットが貰えます。

外観・雰囲気

通りからは少し入った静かな場所にある白の落ち着いた外観の建物です。

入口には紺色の立派な暖簾がかかっています。入り口の引き戸に歴史を感じます。

暖簾をくぐり奥の入り口を入るとカウンターがあり、靴を脱いであがります。
カウンターのショーケースには新鮮なネタが山盛りになっていました

掘りごたつ型の座敷席がいくつかと、奥には座敷の個室もあります。

店内はとても静かでゆっくりと食事が楽しめます。
BGMは昭和感のある懐かしい曲ばかりで、それもまた雰囲気があって素敵。

私の選んだメニュー

握り盛り合わせ

お寿司は新鮮で大きなネタの握りが7巻、巻物が2種
ボリュームがあるのでお寿司だけでもお腹いっぱいになりそうですが、その他に赤だし、茶碗蒸し、サラダの付くとてもお得なセットです。

海鮮ちらし丼

海鮮の種類は変わる場合もありますが大きめにカットされたネタが沢山もりつけられています。赤だしの他に茶碗蒸しもセットになっているのは嬉しいですね。

お店のオススメ

中宿来御膳

人気の寿司御膳は握りだけでなく天ぷらや刺身も付いた贅沢なセットです。
2~16人までの人数で3日前までの予約で、各種宴会や法事などでもご利用いただけます。

まとめ

今回は、中宿来(なかやどり)さんをご紹介しました。入店すると、明るいご夫婦の元気な声が出迎えてくれます♪
ランチメニューは、まぐろ丼などの丼ものや天ぷら、デザートのついたメニューもあり種類豊富です!また、お寿司は単品メニューもあるので、奥の個室を予約しておけばお子様連れでも利用しやすいお店です。
店頭でも人気の握り寿司や、ちらし寿司は持ち帰りも可能です。テイクアウトすれば、お店の味を自宅でも楽しむ事ができますよ♪

住所
岐阜県多治見市日ノ出町1-2-1
電話
0572-22-2203
営業時間
昼の部 11:00~14:30 (ラストオーダー 14:00)
夜の部 17:00~22:00 (ラストオーダー 21:30)
定休日
火曜日夜の部、水曜日
駐車場
無(お食事のご利用でコインパーキングのサービスチケットがいただけます)

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント