マイティラインとは

中日ドラゴンズの藤嶋健人選手、溝脇隼人選手が野球の素晴らしさを伝授!(インタビュー動画あり)

    • 2018年12月15日(土)
    • スポーツイベント

「第21回 中日少年少女野球教室」が開催されました。

2018年12月1日(土)多治見市営球場にて、中日新聞・多治見市軟式野球連盟の主催で中日ドラゴンズの現役選手が野球の楽しさや素晴らしさを教える「第21回中日少年少女野球教室」が開催されました。

当日は多治見市軟式野球連盟に所属する12チームから97人の子どもたちが参加し、中日ドラゴンズの藤嶋健人投手や溝脇隼人内野手、プロ野球選手OBの栗岡英智さん、近藤真市さん、長谷部裕さんからの熱のこもった指導をうけ、プレーの極意を学びました。

指導はまず野球の基礎であるキャッチボールから始まり、投手陣・野手陣にわかれて投球・守備・バッティングの基本を、子供達ひとりひとりに直接アドバイスされる様子が見られました。子どもたちの今後のプレースタイルに繋がる指導で、子どもたちの野球に対する熱もより一層盛り上がった一日でした。

終了後に行った藤島選手・溝脇選手へのインタビューでは多治見の野球少年・少女に向けて、家族や周囲の支えてくれる人に感謝しながらプレーを続けることが重要とお二方からメッセージをいただきました。ぜひメッセージ動画をご覧ください。

溝脇選手の足の運びと柔らかいグラブさばき
 
藤島選手ホームラン
 
多治見の子供たちに向けて野球で大事なことをひとこと語っていただきました