ナゴヤ球場で竹内投手に電話取材したときのこと。
-
- 2020年11月26日(木)
- ドラ番記者プラール
ここ数日の取材ノートを振り返るリレー。先輩記者達に続いて、ノートを振り返ったが、8月にドラ番になったばかりの記者には今年の10月までしかさかのぼることができなかった。
10月15日、ナゴヤ球場で竹内投手に電話取材したときのこと。北海道出身の右腕は名古屋に来て、気温の違いに対応できているのか。「もちろん暑かった。でも暑さにやられて体重が減ったりとかは全然なく、むしろ増やそうとしていた。今はわざと減らしていますけど」。聞くと、自分の体の感覚とは合わず、元の体重に戻したという。
ちなみに名古屋名物のみそカツは「普通のソースで食べたいですね」と口に合わなかった様子。では、逆に好きなものは?
「僕、ウナギ好きです!」。何とも豪勢な18歳だった。

2018年に大手WEBでは載らない岐阜県多治見市近辺に特化した情報を集め公開スタート。
中日新聞の月刊ミニコミ紙『マイタウンとうと』の記事も一部配信。
マイティーラインに公開している情報のダイジェストを毎週(水)(金)正午にLINEトーク配信しています。