マイティラインとは

先日、京田とともに今年1月に78歳で亡くなった高木守道さん宅に…

    • 2020年12月18日(金)
    • ドラ番記者プラール

 先日、京田とともに今年1月に78歳で亡くなった高木守道さん宅にお邪魔した。奈津子夫人は凜(りん)としてお元気そのもの。不思議なのは高木さんが家族の夢に1度も出てこないことだという。

 「お友達の夢には出てくるそうです。その方が飲食店を経営されている場合は、私も行くようにしているんです。家族の夢には出てこないので『おい、ただいま』って帰ってくるような気がしているんです」

 突然亡くなったこともあり、親族のショックは大きい。奈津子夫人も時間をかけながら、事実をゆっくりと受け入れて前に進んでいる。

 仏前で手を合わせた京田は、来季の優勝を約束した。「背番号1を汚さないように、来季は打撃成績を上げます」。選手会長の掲げた目標が、夢物語で終わりませんように。