マイティラインとは

朝6時半からのモーニングサービス! 喫茶 かかし【多治見市・モーニング】

    • 2021年01月28日(木)
    • グルメレポート

喫茶かかしさんは、昭和のレトロ感が漂う古き良き喫茶店です。

天井が高く開放感があり、落ち着いた雰囲気の店内では、ドリンク片手にゆったりとしたひと時を過ごすことができます。店員さんも人当たりの良い方ばかり。モーニングの時間帯も満席の地元の常連さんが集うお店です。

場所

かかしさんは、国道19号を春日井側から土岐市方面に向かって走り、多治見市太平町の交差点を右折。次に1つ目の信号を右折して直進。踏切を超えて少し行くと左手に見えてきます。

踏切の手前には、以前紹介した パンとサンドイッチ KOTTU(コッツ)さん(https://myttline.jp/archives/6226)があります。

かかしのイラストが描かれたこちらの看板が目印です。

外観・雰囲気

アーチ形の屋根が特徴で山奥のロッジのような外観。大きな窓からのぞくカーテンがいかにも喫茶店といた風貌を表しています。

店内に入るとそこは屋根通りアーチ形の吹き抜けとなっており、解放感がありました。

店内には木製のテーブルとワインレッドのベルベッドチェアが並んでいました。レトロな感じがおしゃれでした。

個室のような空間もあり、たくさんの雑誌や漫画も用意されていました。

私の選んだメニュー

アイスコーヒー

モーニングの時間帯にドリンクを頼むと、サービスでモーニングセットが付いてきます。

モーニングセットは、厚切りバタートーストとゆでたまご。通常、ドリンクを頼むとピーナッツがついてくるのですが、モーニングの時間帯であってもそれは変わりません。

お店のオススメ

イタリアンスパゲッティ

こちらのイタリアンスパゲッティは鉄板にのってきます。アツアツの状態で頂くことができ、常連さんの間では「(並でも)ボリュームがあって絶品!」と言われている人気メニューなんだそうです。

まとめ

今回は、喫茶かかしさんをご紹介しました。

初めて行った場所なのに、その落ち着いた雰囲気になんだかとてもリラックスして過ごせました。

お昼の時間帯に頼める軽食は、小・並・大と量が三段階に分かれています。

働き盛りの男性やお子さんでも食べる人に合った量でオーダーできるのは嬉しいですね。

住所
岐阜県多治見市池田町5
電話
0572-23-8855
営業時間
6:30~17:00 (L.O 16:45)
モーニング  6:30~11:00
軽食    12:00~14:00
定休日
日曜日
駐車場

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント