マイティラインとは

練習試合前、ひそかなムードメーカー争いを目にすることができた。アグレスタジアム…

    • 2021年02月21日(日)
    • ドラ番記者プラール

 練習試合前、ひそかなムードメーカー争いを目にすることができた。アグレスタジアム北谷のサブグラウンドを、準備のために2チームでシェア。その結果、普段は報道陣が立ち入れない奥側で行う捕手陣の守備練習が、間近で繰り広げられた。

 2軍読谷組からの招集も含め5人の大所帯。ノックでの中村バッテリーコーチからのノルマは、返球での3ストライク。ボール先行の中でコーチを「最年少、いいねえ」と喜ばせたのが、声を張り上げつつ躍動していた郡司だった。軽快な動きと元気に、木下拓も黙ってはいられない。「6年目です!」と29歳の若さアピールで爆笑を誘い、流れもスムーズになった。

 キャンプ前半のシート打撃では、本塁打でそろい踏みした2人。チームを明るくするリアクション合戦からも、目が離せない。