マイティラインとは

お外でいっぷくしませんか テイクアウトピクニック

    • 2021年03月08日(月)
    • イベント

虎渓用水広場で、テイクアウトの販売をやっているのをご存じですか。

多治見まちづくり㈱主催で、市民やお店を元気にしたいという思いで昨年末からスタートしました。ほぼ毎日、キッチンカー2・3店舗が出店、多い日は5店舗が店を並べます。 

この日、お店を出していたクレープのお店「Café Puppy`s Wagon」代表の清水英明さんは「ほぼ毎週木曜、ここで開店しています。学生さんが多くとても喜ばれています。リピーターも多いんですよ。イベントが中止になり困っていましたが、ここへ来られてよかったです」と話します。

SNSで知って来たという安藤万里子さん(瑞浪市)は「お外なので、感染を気にしなくていいし、気晴らしになるなぁと思ってきました。クレープもコーヒーもおいしくて来てよかった」と楽しそうに話してくれました。

「日替わりでいろいろなキッチンカーが出ます。皆さんが少しでも楽しい気持ちになってくれたらいいなぁ。ピクニック気分で出掛けてください」と担当の出口さんは呼びかけます。

多治見市内の飲食店の出店を募集しています。

お気軽に声をお掛けください。

会場
虎渓用水広場
時間
11:30~18:30
問い合わせ
多治見まちづくり㈱
電話
0572-23-2636