マイティラインとは

本場の味! 中華料理 四川園 【多治見市・テイクアウト】

    • 2021年05月25日(火)
    • グルメレポート

中華料理屋四川園さんは、以前「サッポロラーメン」さんだった店舗を改装して営業されているお店です。

外国人スタッフも多く、四川風メニューも多く展開されており、本場の味を楽しむことができるお店です。

場所

四川園さんの所在地は、多治見市大畑町になります。

多治見駅南口から笠原方面へ。陶都大橋を渡って直進し、京町2の信号を市之倉方面(右手)に進みます。

650mほど進むと左手に四川園さんが見えてきます。「サッポロラーメン」の看板が目印です。

すぐ近くには以前ご紹介した、アジアンキッチンバンチャさん(https://myttline.jp/archives/7934 )があります。

外観・雰囲気

以前ラーメン屋だったこともあり、そのままのチェーン店らしい外観。

入り口のパンダが中華料理店らしい雰囲気を醸し出しています。

店内に入ると正面にキッチンがあり、左手にはテーブル席とカウンター席があります。右手には座敷もあるので、小さなお子様連れでも安心して訪れることができます。

ランチの時間帯には駐車場もいっぱい!仕事のお昼休みに訪れるお客さんがとても多く、店内もにぎわっています。

私の選んだメニュー

酢豚

大きめにカットされたゴロゴロ野菜と唐揚げで食べ応え抜群!しっとりとした唐揚げもお肉がプリプリで美味しかったです。

ボリュームもあり、餡にはしっかりと味がついています。パイナップルも入っているので、フルーツの甘酸っぱい風味もきいていました。

四川風マーボー豆腐

四川風というだけあってしっかり辛い!そしてこちらもボリュームたっぷり。濃いめの味付けなのでご飯との相性も抜群で、ご飯が進みます。辛いのが苦手な方やお子様には、ノーマルなマーボー豆腐がオススメです。

お店のオススメ

ランチセット

入り口にも大きなボードが立てられている一押しメニュー!めちゃくちゃボリューミーなのに安い!しかもバリエーションも豊富なので飽きがきません。力仕事の男性にはとっても嬉しいですね。そしてなんといっても+150円で夜も食べられるのも魅力です。

まとめ

今回は、四川園さんをご紹介しました。本場の中華料理ということで辛い物も多く、激辛にも対応してくれます。

小さなお子様や辛いものが苦手な方は、辛くないものをオーダーすることもできますよ。また、多治見市のB級グルメ「たじみそ焼きそば」も四川園さんで頂く事ができます。

今回のように、テイクアウトをされる際は、事前の電話予約が便利です。

※酢豚にも「酢豚」と「台湾風酢豚」、マーボー豆腐も「マーボー豆腐」と「四川風マーボー豆腐」があります。ご注文の際はしっかりと確認することをおすすめします。

住所
岐阜県多治見市大畑町2-84
電話
0572-22-4717
営業時間
昼の部
11:30~14:30
夜の部
17:00~24:00
定休日
不定休
駐車場
HP
http://j47.jp/shisenen/

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント