マイティラインとは

多治見駅近くの和食処 魚傳(うおでん)【多治見市・テイクアウト】

    • 2021年06月03日(木)
    • グルメレポート

魚傳(うおでん)さんは、多治見駅前にあるうなぎ・定食を扱う和食処です。

うなぎがお値打ちに食べられると好評のお店です。駅近くのお店にしては珍しく専用の駐車場も完備されています。

場所

魚傳(うおでん)さんの所在地は、多治見駅前。南口を出て徒歩2分のところに位置します。

笠原方面からですと、陶都大橋を渡って栄町2の交差点を直進。多治見駅に向かって走っていくと右手にお店が見えてきます。

お店の奥にある路地を右折すると、左手に駐車場がありますよ。

外観・雰囲気

青色のテントが目印の入り口。右手には小窓があり、メニューが並べられていました。

昔ながらの和食処という印象を受けます。

うなぎ屋さんと聞くとそのお値段から入るのに躊躇することもありますが、こちらはお店の前でメニューや価格を確認できる点でも安心ですね。

正面のコンクリート階段を上がって2階に上ると店舗があります。

入り口を入ると奥にテーブル席、右手にはキッチンがあります。 ここからは見えませんが、個室もあるそうですよ。

テイクアウトの受け取りは、1階階段横にある勝手口で受け取ります。開けると中は厨房ですが、こちらでお金の受け渡しも行います。

私の選んだメニュー

割子弁当

テイクアウトのお弁当(1,100円)です。ご飯の他にお刺身・焼き魚・フライ(海老・白身魚)・だし巻き卵・煮物・漬物・果物がついてきます。

お弁当のフタにはこの日の8時に作られたと記載がありましたが、揚げ物もベタついた感じがなく美味しくいただけました。

お店のオススメ

平日お昼限定定食

入り口横にその日のオススメ定食が書き出されています。どれも美味しそうですが、ミニうな丼やうなぎ釜焼き丼が破格のお値段で頂けるのは嬉しいですね。

まとめ

今回は、魚傳(うおでん)さんをご紹介しました。テイクアウトは来店一時間前までの予約が必要ですのでご注意ください。

口コミでもうなぎのお手頃価格が好評ですが、そうなると味が不安・・・。でも魚傳(うおでん)さんは焼き加減・味を見ても口コミで好評です。他のお店と比べてうなぎへの敷居も低いので、次は是非ともうなぎを食べに伺いたいと思います。

住所
岐阜県多治見市栄町2-27
電話
0572-22-0975
営業時間
10:30~18:30
定休日
水曜日
駐車場

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント