マイティラインとは

自家製のお豆腐ランチ♪ 豆菜・割烹 入星(いりぼし)【多治見市・ランチ】

    • 2021年06月08日(火)
    • グルメレポート

豆菜・割烹 入星(いりぼし)さんは、多治見市赤坂町の静かな環境の中に佇む旬の食材をつかった割烹料理のお店です。

店内はカウンター席の他に個室もあり、バリアフリー仕様になっているので年輩の方にも優しい造りになっています。

場所

豆菜・割烹 入星(いりぼし)さんの所在地は、多治見市赤坂町です。

多治見インターを降りて、すぐの道を右折して国道248号線に入ります。明和町 1の交差点を左折して、道なりに進み宝町9の交差点を右折します。

道なりに進んで、踏切を超えて信号を通過してY字路を左手に進むとすぐ左手にあります。

途中の宝町9の交差点には以前ご紹介した、から揚げ専門店 から助 多治見宝町店さん(https://myttline.jp/archives/ )、Café Mamae(カフェママエ)さん(https://myttline.jp/archives/13418 )、個別焼肉ジャスト肉(ジャストミート)さん(https://myttline.jp/archives/7064 )があります。

外観・雰囲気

店舗前に駐車場が沢山あります。落ち着いた外観の建物です。

レジを右手に進むと調理風景も見えるカウンター席、奥にはお座敷席もあります。

広いお座敷席の他にテーブル席もあり、年輩の方にも優しいバリアフリーな店内となっています。

私の選んだメニュー

自家製とうふ膳

こちらは平日のみの限定メニューです!

入星(いりぼし)さん自家製のお豆腐をたっぷり堪能できます。湯葉、おから煮、揚げ出し豆腐、おからサラダなど優しい味付けのお料理です。

これだけでもお膳にぎっしり載っていてボリューム満点!と思っていたら自家製のお豆腐の湯豆腐もついています!

食後にはコーヒーとミニデザートまで付いていてお腹もいっぱいになりますね!

まとめ

今回は、入星(いりぼし)さんをご紹介しました。

季節ごとの旬の野菜、新鮮な魚介類を板前さんが目の前で調理する板前割烹。

今回、頂いたランチメニューのとうふ膳も、毎日お店で手作りされているお豆腐なので湯葉やおからも自家製です。

広いお座敷席は結納などの慶事、法事にもご利用いただけます。お店の方の接客も丁寧で落ち着いた楽しい時間を過ごす事ができます。

是非、一度ご利用ください♪

住所
岐阜県多治見市赤坂町2丁目80-1
電話
0572-23-8669
営業時間
(昼の部)
平日 11:30~14:30
(夜の部)
17:00~22:00
定休日
月曜日、年末年始
駐車場
HP
http://j47.jp/iriboshi/#r02

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント