マイティラインとは

多治見駅近くの居酒屋♪ 校倉(あぜくら)【多治見市・ランチ】

    • 2021年07月01日(木)
    • グルメレポート

校倉(あぜくら)さんは、多治見駅からも徒歩圏内の多治見市音羽町にある居酒屋です。

明るい女将さんがきりもりされていて、夜だけでなく昼呑みもできるランチタイムの営業もされています!

場所

校倉(あぜくら)さんの所在地は、多治見市音羽町です。

多治見駅北口のロータリーを出て1つ目の交差点を左折します。

多治見市役所駅北庁舎を左手に通過して300メートルほど進むと左手に見えてきます。

店舗裏に専用の駐車場があります。

近隣には以前ご紹介した、中華楼せんさんhttps://myttline.jp/archives/6681 )があります。

外観・雰囲気

落ち着いた雰囲気の外観です。

「居酒屋致し候」と書かれた看板もありますがランチ営業もされています。

道路側、駐車場のある裏側の両方に入り口があります。

店内は、入り口で靴を脱いであがるスタイルです。

居酒屋らしく調理場を覗くカウンター席が5席ほど。

その他にテーブル席が5席ほどあります。

私の選んだメニュー

和定食

ご飯、お味噌汁の他に日替わりの惣菜プレートやお刺身がつきます。

この日は、お刺身3種、タコのマリネ、唐揚げ、切り干し大根煮、だし巻き卵。

少しずつですが複数種類の惣菜をいただけるのは嬉しいですね♪

食後にはオリジナルのハーブティーが付きます。

本場から輸入した数種類のハーブをブレンドした、女将さんこだわりのハーブティーです。

お店のオススメ

スリランカカレーセット

基本ランチタイムは、和定食の1種ですが日によってスリランカカレーセットもいただけます!

和定食と同じ惣菜プレートと、スリランカ出身のシェフが作る本番スリランカカレーのセットメニューです。

野菜orチキンから選ぶ事ができ、辛さの調整もしてもらえますよ♬

こちらのセットも食後にはハーブティーが付きます。

まとめ

今回は、校倉(あぜくら)さんをご紹介しました。

居酒屋があるのは知っていましたがランチがいただけるのが意外でした。

暖簾をくぐって覗き込まないと店内の様子が分からないので少し不安になるかもしれませんが、明るい女将さんがいらっしゃるので安心してください♪

お1人様でも大歓迎!

どんなお店か、気になっていた方も多いはず!是非、ご来店ください。

昼呑みもできますよ♪

住所
岐阜県多治見市音羽町3-12
電話
0572-26-9971
営業時間
(昼の部)11:30~14:00
(夜の部)17:00~23:00
定休日
日曜日
駐車場

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント