マイティラインとは

『やくも』がいっぱい ~ファミリーマート 多治見小泉町店~

    • 2021年07月03日(土)
    • イベント

アニメ『やくならマグカップも』のイラストやグッズがいたるところに!!

店長の石川隆司さんは、2012年フリーコミックとして「やくならマグカップも」(通称・やくも)が発刊されてから 9年間ずっとファンとして応援してきました。

今年4月から、テレビアニメとして放送されたのを記念して、アニメを制作する日本アニメーション(東京)に相談し塗り絵を作成。

中日新聞販売店と協力し、 子どもたちへ“やくも塗り絵”を募集し100枚ほどの塗り絵が集まりました。

塗り絵は近隣のファミリーマート3店で展示し、多くの人の目にとまることに。

※多治見小泉町店では、4月から6月月末まで展示していました。

「テレビで主人公たちが動いている姿をみて感動して泣いてしまった」と話すやくも愛がとまらない石川店長は、店内にも『やくも』グッズ販売コーナーを設置。

こんなにグッズがあるの?と驚くほどの商品が並びます。

店員さんが描いたイラストや、歴代フリーコミックの表紙が絵柄になったポストカードが壁に貼られ、みどころ満載。

『やくも』ファン必見!ファンでなくても思わず見入ってしまいます。

運よく石川店長に会えたら『やくも』談義を是非。

【やくならマグカップも】
多治見を舞台に陶芸好きな女子高生を描くフリーコミック。
株式会社プラネットが中心となり、2012年の創刊後、現在までに33巻発行されてきました。
今年2021年4月からテレビアニメとして12回放送され、6月25日の放送で最終回を迎えましたが、セカンドステージとして10月から続編が決定!!
「やくならマグカップも 二番窯」として放送されます。お楽しみに!!

【ファミリーマート 多治見小泉町店】
多治見市小泉町8丁目100
電話:0572-20-1037