マイティラインとは

虎渓用水広場横の焼菓子専門店♪ Laboratoire AKO(ラボラトワールアコ)【多治見市・ケーキ】

    • 2021年07月25日(日)
    • グルメレポート

ラボラトワールアコさんは、SNSでも話題の焼菓子専門店。

店頭に並ぶお菓子は全てその日の朝に作った焼き立てのものばかり!カヌレをはじめとするおしゃれで映えるお菓子を数種類販売されています。

場所

ラボトワールアコさんの所在地は、多治見駅北口前。虎渓用水広場の隣にある小さな店舗で営業されています。

国道19号を春日井方面に向かい、十九田の交差点を左折。

そのまま直進し、左手にセブンイレブンのある北口前の交差点を渡り、虎渓用水広場を過ぎると右手に小屋が見えてきます。

駐車場はありませんが、北口前にある駅北ロータリーなら30分までは無料で停められますよ。

外観・雰囲気

北口の階段を降りてすぐのところにある小さな建物。シンプルですがどこかオシャレで、思わずカメラを向けたくなるお店。

ピンクのタペストリーが印象的です。

たくさんある焼き菓子の前にはPOPが並んでいます。焼き菓子は奥に並んでいますが、コロナ禍でも安心なクリアシートでしっかりカバーされています。

POPには、お値段や商品の特徴が丁寧に記されていました。ワイングラスに留めるという演出もおしゃれですね♡

私の選んだメニュー

シシリー

シシリー産のピスタチオを使い、香料や着色料を一切使わずに作られたカヌレ。

4月末に従来のホワイトソースからピスタチオ入りのグリーンソースに変わり、よりピスタチオの風味が楽しめるようになりました。

外はパリパリ、中はモチモチの食感でとっても美味しかったです。

お店のオススメ

マラケシュ

お店のおすすめと言えば、王道の「ボルドー」ですが、新発売のこちらもおすすめだそう。

ミルクティーのほろ苦さはちみつの甘味が合わさって、甘すぎず食べやすい大人の女性にぴったりな味です。茶葉の風味も絶妙。

バニラシュガーと茶葉がトッピングされている爽やかな見た目も素敵ですね。

まとめ

今回は、ラボラトワールアコさんをご紹介しました。

季節に沿った新商品も続々と登場しています。焼き菓子だけでなく、自家製のレモンコーラもありますよ。

暑い日は、ラボアコさんのコーラと焼き菓子を片手に虎渓用水広場でゆったりとしたひと時を過ごしてみたいものです♪

住所
岐阜県多治見市音羽町1-229 JR多治見駅北口前
電話
090-8556-1394
営業時間
12:00~17:00
(売り切れ次第終了)
定休日
不定休
(営業日は月ごとにお店のfacebookやInstagramに記載されています。)
Facebook
https://m.facebook.com/laboratoireako/
Instagram
https://www.instagram.com/laboratoireako/
アカウント名 → @laboratoireako

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント