マイティラインとは

お寺ライブ 爽籟~そうらい~ 開演!

    • 2021年08月27日(金)
    • しんぶんのうた

(昨年の様子)

今年も開催します!今年のタイトルは「爽籟(そうらい)」!

今年で9年目を迎える虎渓山徳林院で晩夏の夕暮時に開催するお寺ライブ。シンガーソングライターの佐藤梓さんと、画家の木全靖陛さんがパフォーマンスを繰り広げます。

「こんにちは!佐藤梓です!昨年より続くコロナウイルス感染拡大の影響は、まだまだ終息の兆しはみえません。四六時中、目にするコロナの文字。疲弊したお気持ちを少しでも癒せる様なステージを届けられたらと思っております。たくさんの人の支えがあったおかげで今があります。こんな時だからこそ音楽の力で皆さんに癒やしや感動をお届けしたい。木全さんとの作品のコラボや、二人で作り上げる空間を楽しんでください」と、開催に向け心弾ませます。

(幻想的な雰囲気に包まれて)

 昨年11月に出産後、1曲歌うのも辛かったといいます。それでも、家族の協力もあり、子育てをしながら自分なりの方法でライブに向け練習を重ねてきました。出産を機に声質が少し変わり、低音に響きが出て、曲のレパートリーに広がりが出てきたそう。

来年は、お寺ライブ10周年を迎えます。記念すべき来年へのバトンとして、9年目今年を精一杯お届けいたします。

たくさんのボランティアスタッフやご協賛企業様に支えていただき、毎年お寺ライブを心待ちにしていただいているご来場者様のお元気な姿を今年も楽しみにお待ちしております。

今年のタイトルは「爽籟(そうらい)」です。

秋風を表す言葉。どこか懐かしい音色が、秋の風に乗って皆様の心へ届きます様に。それに合わせて目の前で出来上がっていく秋の芸術を楽しんでいただけます様に。

開催日時
2021年9月19日(日)
17:30~19:00(16:30開場)
《雨天中止》
開催会場
虎渓山徳林院野外ステージ
(岐阜県多治見市虎渓山町1-40)
参加費
入場無料
(共鳴して頂けたらお気持ちを投げ銭箱にお入れ下さい)

◆その他
●新型コロナウイルスの影響により、「密」を避けるために従来の椅子の数を半分に減らしております。
●当日ご来場者はマスク着用でのご観覧をお願いいたします。ご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご協力のほどよろしくお願いいたします。
●夏も後半の暑い日のライブとなりますので飲み物、団扇などご持参いただくようお願いいたします。虫刺され対策もお忘れなく。

◆主催:お寺ライブ実行委員会 / 後援:虎渓山徳林院

【特別展示】
◆木全靖陛個展『我が世誰ぞ常ならむ』
◆開催期間:2021年10月8日(金)~10月17日(日)
◆開催会場:虎渓山徳林院内