マイティラインとは

深夜まで営業のラーメン店! まぜそば あらし【多治見市・ラーメン】

    • 2021年09月23日(木)
    • グルメレポート

まぜそば あらしさんは、東海地区を中心に展開しているチェーン店。最近では名古屋めしの代表とも言われるようになった名古屋発祥のまぜそば。このまぜそばを全国に広めようと努力を惜しまず、今や大阪・宮城・鹿児島・沖縄にまでお店を広げられています。

場所

まぜそば あらしさんの所在地は、多治見市太平町。国道19号線の脇にあります。

国道19号を春日井方面に向かい、スシローのある太平町の交差点を左折すると、すぐ左手にお店があります。

外観・雰囲気

横並びの駐車場の奥にある小さな店舗。お店の名前が筆で描かれたシンプルな看板が目印です。

店内に入ると、正面にカウンターとキッチン。入り口横に食券機と四人掛けのテーブル席が1つ。

座席数も限られていますが、感染症対策のため現在は店内滞在時間45分までと制限が設けられています。

店内に入ったら、まずこちらで食券を購入してカウンターに出します。

テイクアウトの場合も通常と同じように食券を購入し、食券を出す時にテイクアウトにしたい旨を伝えます。

平日のお昼に訪れた際は女性が一人でお店を回されていましたが、とても手際がいいので待ち時間も短く、すぐに注文の品が頂けました。

私の選んだメニュー

看板のまぜそば

ほんのり辛い程度なので、辛いものが苦手な方でも食べられます。太めの麺に具が絡んで味がしっかりとしており、さらには卵のまろやかさも加わって絶品です!角切りチャーシューもたっぷり入っていますが、味が濃すぎずほろほろの煮込み具合で女性でも食べやすいですよ。

ランチの時間帯は、ご飯が無料で付けられます。平日のランチタイムであれば、+300円でミニ肉飯丼も頂けます。また追い飯も無料。働き盛りの男性たちには嬉しいですね。

また女性にも嬉しいサービス、紙エプロンも用意されているので、服が汚れることを気にする心配もありません。

お店のオススメ

台湾まぜそば

こちらのお店の推し麺!じんわりと汗が出る辛さです。夏の時期は辛いものを欲しがちなので、そんな日にピッタリ。ビールもよく合いますよ♡

まとめ

今回は、まぜそばあらしさんをご紹介しました。現在あらしさんでは、テイクアウトをお願いすることも可能です。お子様向けに小さいサイズもありますので、お休みの日のランチにも利用してみて下さいね。

※まぜそばテイクアウトの場合、生卵がのります。暑い時期は保冷バッグがあると安心です。

また、店内にはこんな貼り紙も・・・。

辛い物に自信がある方は、こちらも試してみて下さい。

住所
岐阜県多治見市太平町4丁目
電話
0572-56-2285
営業時間
昼の部11:30~14:30
夜の部17:30~2:00(L.O.1:30)
※新型コロナウイルスの感染状況により変更される場合があります。
定休日
月曜日、12月31日夜~1月4日昼
駐車場
HP
https://mazesoba-arashi.com

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント