マイティラインとは

食感に驚き! 多治見名物ひえひえ鶏【多治見市・テイクアウト】

    • グルメレポート

多治見名物ひえひえ鶏さんは、多治見駅北口を降りてすぐ虎渓用水広場の隣にあるお店です。

うなぎパウダーを使用した甘めのタレがかかった骨付きの唐揚げを冷凍の状態で販売されています。レンジなどの温めは厳禁!自然解凍で食べる新食感の唐揚げです!

場所

ひえひえ鶏さんの所在地は、多治見駅北口を降りてすぐの所にあります。

お隣は以前ご紹介した、スパイスファクトリーあべべさんhttps://myttline.jp/archives/20196)で、隣接しているのはTREE by NAKED(ツリーバイネイキッド)さん(https://myttline.jp/archives/13342)です。

外観・雰囲気

カウンターの所の窓を開けて注文します。ひえひえ鶏の名前らしく、カウンターの所で鶏のマスコットが冷やされていますね♪

私の選んだメニュー & お店のオススメ

多治見名物ひえひえ鶏

冷凍庫から出して5分~10分ほど自然解凍します。半解凍なので「シャリッ」とした食感をイメージしていました。食感は「パリ!」「サック!」冷たいのにこの食感は不思議な感じです。

うなぎパウダーが入っている甘めのタレで味付けされています。

1パック15本入りです。保冷剤の入った保冷バッグに入れてもらえます。

まとめ

今回は、多治見名物ひえひえ鶏さんをご紹介しました。

冷たい骨付き唐揚げ、更には冷凍を自然解凍したものだしと正直疑っていましたが、これはアリです!

ばかうまぁ食べ方の説明付き!半解凍の状態でも水っぽくなくサクっとした食感!甘めのタレで何本でも食べられちゃいます。ネットショップもあるのでお土産にもイイですね!

住所
岐阜県多治見市音羽町1-227
営業時間
13:00~19:00
定休日
月曜日 、火曜日
駐車場

※隣接するTREE by NAKED(ツリーバイネイキッド)さんの駐車場が利用可能です。
HP
https://hiehiedori.official.ec/
Instagram
https://www.instagram.com/hiehiedori/

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント