マイティラインとは

居心地の良い喫茶店♪ カフェラウンジ カンヌ 【多治見市・モーニング】

    • 2021年12月05日(日)
    • グルメレポート

カフェラウンジ カンヌさんは、多治見駅から徒歩3分ほどの便利な場所にある喫茶店です。

多治見駅や多治見市役所駅北庁舎も近く、アパートやマンションも多い地域でもあるので徒歩で訪れる常連さんも沢山いらっしゃいます♪

場所

カフェラウンジ カンヌさんの所在地は、JR多治見駅からも近い多治見市音羽町です。

多治見駅北口のロータリーを出て1つ目の信号を左折します。

多治見市役所北庁舎を左手に通り過ぎ信号を越えます。ピザ店の手前の通りを左折すると、すぐ右手のマンションの1階にお店があります。

店舗前にも数台、駐車スペースがありますが店舗を通り過ぎた左手にも広い駐車場があります。

外観・雰囲気

大きな窓とレンガ調のオシャレな外観です。店舗前も沢山の鉢植えがキレイに整えられています。

店内は2人掛け、4人掛けのテーブル席がいくつか並んでいます。

キッチンカウンター近くには半円形のようなテーブルもあり常連さんがお店の方との会話を楽しんでいるようでした♪

私の選んだメニュー

ホットコーヒー

ドリンクの料金のみでモーニングサービスが受けられます。

トースト、ヨーグルト、ゆで卵のセットが可愛いらしい木のプレートで運ばれてきます。

大きく口を開けないと食べられない厚切りトースト!ほおばるとバターがジュワッとしみ出します♪

まとめ

今回は、カフェラウンジ カンヌさんをご紹介しました。

店内はお喋りを楽しむ常連さんやお店へ差し入れをされる常連さんがいたりと和気あいあいとした楽しい雰囲気で、全席禁煙という事もあり空気もキレイな過ごしやすいお店です。

来店時には『おはようございます♪』お店をでる時も『いってらっしゃい♪』と元気な挨拶で終始気持ちよく利用できますよ♪

住所
岐阜県多治見市音羽町 2-27-2
営業時間
8:00~17:00 ※日によって早めのcloseあり
モーニング 8:00~10:30(土曜日のみ11:00まで)
定休日
日曜日、祝日
駐車場

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント