『加藤仁志うつわ展』【ORIBE Nagoya】
-
- 2022年01月08日(土)
- イベント
普段使いの極み
毎日使って欲しいという思いで作陶される加藤仁志さん。シンプルかつベーシックなデザインの中にもしっかり見てとれる深みのある表情は、山で手掘りした原土を使い、白磁などは薪窯で焼成するなど、焼きにも土にも労力を惜しまないからこそ。
名古屋店では初の展示となる今回は、粉引・瑠璃釉・薪窯白磁をはじめ、三島や焼締の食器を中心に土鍋など耐熱食器も予定しています。
- 内容
- 加藤仁志うつわ展
- 会場
- ORIBE Nagoya 愛知県名古屋市東区泉1-1-37
- 会期
- 2022年1月8日(土)~16日(日)
- 開館時間
- 11:00~19:00
- 休館日
- なし
- 観覧料
- 無料
【作家プロフィール】
1976年 岐阜県土岐市生まれ
2000年 大阪芸術大学工芸学部卒
2002年 土岐市立陶磁器試験場修了
2004年 土岐市泉北山町にて独立
現在個展、グループ展を中心に活動中。手掘りした原土にこだわりの素材を生かした、シンプルで飽きのこないデザインを目指し作陶に取り組む。
◆ご来店に際して
お客さまの健康・安全を確保し、感染拡大を防止するため、店内ではマスクの着用をお願いします。またご入店の際には消毒液による手指の消毒をお願いします。なお、混雑状況等により、ご入店をお待ちいただく場合がございます。予めご了承くださいますようお願い申しあげます。
【本記事の問い合わせ先】
ORIBE Nagoya
愛知県名古屋市東区泉1-1-37
電話:052-253-5580
2018年に大手WEBでは載らない岐阜県多治見市近辺に特化した情報を集め公開スタート。
中日新聞の月刊ミニコミ紙『マイタウンとうと』の記事も一部配信。
マイティーラインに公開している情報のダイジェストを毎週(水)(金)正午にLINEトーク配信しています。