マイティラインとは

多治見周辺
映画やドラマのロケ地を巡ろう
多治見ロケ散歩

    • 2022年02月08日(火)
    • イベント

多治見市内で映画やドラマの撮影が行われたロケ地を散歩して、写真を投稿しませんか。

 今までに数多くの映画やドラマ、CMに使われた場所があると話す、多治見市観光協会の中筬里美さん「ここが撮影場所だったんだ、とストーリーを振り返るきっかけになれば。新たな多治見の良さを発見して欲しい。ふらっと散歩しませんか」と参加を呼びかけます。

【映画撮影時の様子】

参加は簡単。会員登録をして、コースを選び、チェックポイントで写真を撮って投稿。ロケ地マップには、撮影時のエピソードも記載されているので、当時の様子を思い浮かべ歩けるよう工夫されています。エキストラを手伝ったことがある中筬さん「何回も同じことを繰り返すなど大変でした。ロケ地では撮影当時の写真の発見や、そこの店主のみぞ知る秘話を聴けるかもしれませんね」と話します。

期間は2月末までみんなで多治見をもりあげよう!

*写真投稿をコンプリートするとすてきなプレゼントがもらえます。

【プレゼント対象コース】
・奥田瑛二監督映画「長い散歩」
・竹野内豊主演映画「あの空をおぼえてる」
・田中麗奈主演ドラマ「愛おしくて」

●豪華賞品その1
コースのコンプリートすると先着200名様にまつやまたかし氏クリアファイルプレゼント(全5種類)

●ダブルチャンス
自身のInstagramに投稿するとTOHOシネマズオリジナルギフトカードが抽選で当たるかも

詳しくは
https://tajimi-shuyu.com/