マイティラインとは

天然酵母パン! 木金土ベーカリー(もっきんどー)
【多治見市・パン屋】

    • 2022年02月22日(火)
    • グルメレポート

木金土ベーカリー(もっきんどー)さんは、多治見市北丘町の住宅街の中にある天然酵母を使用したパン屋さんです。

お店の名前の通り木曜日、金曜日、土曜日の3日間のみ営業のお店です。

場所

木金土ベーカリー(もっきんどー)さんの所在地は、多治見市北丘町です。

多治見インターを出て国道248号線を可児市方面に向かって3.7キロほど道なりに進みます。

北丘町5の信号を左折し住宅街の中へ入ります。右手の2目の通りを入り、次に2つ目の通りを左折して坂を登って行くと右手にお店があります。

外観・雰囲気

住宅街の中にあるので少し分かりにくいですが木、金、土曜日の営業日にはお店の前に「天然酵母パン」ののぼりが出ているので目印になります。

営業中と書かれたイーゼル看板横の白い扉が入り口です。

お店に入ると正面に焼き菓子、右側にパンが並びます。

私の選んだメニュー

アップル

自家製の紅玉りんごジャムを使用したジャムパンです。個包装の袋から取り出すとシナモンのいい香り♪

もちっとしたパンに紅玉りんごのジャムがたっぷりのっています。スライスアーモンドの香ばしい感じとカリっとした食感の変化も楽しいですね。

お店のオススメ

もち麦五穀食パン

自家製の五穀米酵母を使用した食パンです。そのまま食べても、もちもちしていて甘みのあるパンです。

少しトーストすると表面はカリっと内側はもちもちで、より美味しくいただけます。

まとめ

今回は、木金土ベーカリー(もっきんどー)さんをご紹介しました。

木金土ベーカリーさんは、パン屋さんでありながら沢山の焼き菓子も販売されています。

お話を伺うと以前は、この場所でケーキ店をされてみえたそうです。さらにオーナーさんは、某シフォンケーキ店の創業者さんとの事!驚きの出会いでした!

次回は焼き菓子もいただきたいと思います。

営業日は週3日、パンの数量も少なめなので電話でのご予約がオススメです!

住所
岐阜県多治見市北丘町8丁目1-14
電話
0572-29-4800
営業時間
10:00~18:00
定休日
日曜日、月曜日、火曜日 、水曜日
駐車場
無(短時間なら店舗前の駐車可)

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント