マイティラインとは

落ち着いた店内でホッと一息♪ ボンジュール
【多治見市・モーニング】

    • 2022年02月27日(日)
    • グルメレポート

ボンジュールさんは、多治見市松坂町にある喫茶店。

モーニングの時間帯のみ営業されているお店です。

近所に住むおじいちゃんおばあちゃんなど常連さんの多い地域密着型のお店です。

場所

ボンジュールさんの所在地は、旧248号線沿いになります。

以前こちらで紹介した和食処ひかりさん(https://myttline.jp/archives/11516 )のお隣です。

県道83号(旧248)を可児市側から多治見市方面に向かって進みます。

JR太多線の姫駅を通過して、しばらく進み「ヤマト運輸 多治見旭ヶ丘センター」を過ぎてすぐ右手に「ボンジュール」さんが見えてきます。

黄色い看板が目印です。

外観・雰囲気

昔からあるお店ですが、白を基調とした洋風のちょっとおしゃれな外観です。

入り口の上には、看板と同じ黄色のオーニングがついています。

店内は縦長で奥行があります。昔ながらのよくある喫茶店といった雰囲気。

カウンター席が2つ、4人掛けのテーブル席が4つあります。

お店は奥様が一人で回されていました。

店内の至るところに手作りの品が飾られています

ホオズキの壁掛けやラベンダースティック、他にも手芸品もたくさん置かれており、温かい雰囲気が漂っていました。

私の選んだメニュー

ホットコーヒー(モーニングセット)

お店の看板にも書かれていましたが、ボンジュールさんでは「ブラジルコーヒー」が扱われているようです。

せっかくなのでブラックでいただきましたが、苦味のある珈琲でほんのり酸味も感じられました。

深みのある珈琲が好きな方におすすめです。

ドリンクの注文時にモーニングセットをお願いすると、無料でモーニングサービスが受けられます。

メニューは<バタートースト(ハーフ)・ゆで卵・ヨーグルト>。

ヨーグルトに乗っているフルーツは、その時々で違うようです。

まとめ

今回は、ボンジュールさんをご紹介しました。

メニューもシンプルで午前中のみしか営業していないボンジュールさんは、静かで落ち着ける雰囲気のお店です。

忙しい朝、少しゆっくりしたいなと思った時に足を運ぶとほっと一息つけますよ。

お得な珈琲チケットも販売されています。

住所
岐阜県多治見市松坂町2-8
営業時間
8:30~12:00
定休日
土曜日(祝日の場合は営業)
駐車場

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント