マイティラインとは

2022年8月リニューアルオープン! お得な日替わりランチ! 和食処ひかり【多治見市・ランチ】

    • 2020年08月09日(日)
    • グルメレポート

※こちらの店舗は「食事処いちぜん」さんとしてリニューアルいたしました※

新店舗記事:https://myttline.jp/archives/32789

和食処ひかりさんは多治見市松坂町にある、お食事処です。

握り寿司、丼もの、仕出し弁当、宴会など様々なシーンでご利用しやすいお食事処です!

今回は、とてもお得なランチタイムにお邪魔しました。

場所

和食処ひかりさんの所在地は多治見インターから国道248号線を可児市方面へ進みます。

多治見西高校前の交差点を右折して県道83号線に入ります。

そのまま道なりに進み、3つ目の信号松坂町1の交差点を通り過ぎて600メートルほど行くと左手に看板が見えてきます。

外観・雰囲気

和食処らしく落ち着いた外観の建物です。他の店舗との共同の広い駐車場が店舗前にあります。

店内にはカウンター席、4人掛けのテーブル席が4ヶ所、座敷席が2ヶ所あります。

私の選んだメニュー

日替わり ひかりランチ

内容は日替わりの主菜ざるうどん天ぷら、ご飯漬物デザートです。

この日の主菜は、鶏肉と茄子ピーマンの煮込みで甘辛く煮浸しの様な感じでお出汁が染みていてご飯が進む味付けでした!

天ぷらもサクサクで6種類もありました。ボリューム満点です!

お店のオススメ

寿司ランチ

カウンター席に座れば目の前で、ご主人が寿司を握ってくれます

こちらもお寿司の他に、うどん茶碗蒸しなどがセットになっていて税込み1,000円!お得です!!

まとめ

今回は、和食処ひかりさんをご紹介しました。

この日はランチでお邪魔しましたが、カウンターの奥には常連さんのキープボトルが並んでいて、夜にはお酒も楽しめるお店のようです!

お座敷席もあり、店内は全席禁煙になっているのでお子様連れも安心です♪ぜひ、ボリューム満点のランチを味わってみてください。

住所
岐阜県多治見市松坂町2-8
電話
0572-27-3222
営業時間
昼の部  11:30~14:00  
夜の部  16:00~22:00
定休日
木曜日
駐車場
HP
http://j47.jp/hikari/

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント