マイティラインとは

土岐川近くの喫茶店♪ カフェテラス フレンズ【多治見市・モーニング】

    • 2022年03月06日(日)
    • グルメレポート

カフェテラス フレンズさんは、土岐川沿いの多治見市平和町にあるご家族で経営されている喫茶店です。住宅も多い地域なので、徒歩で訪れる常連さんもいらっしゃるようで地域の方の憩いの場になっています。

場所

カフェテラス フレンズさんの所在地は、多治見市平和町です。

多治見インターを降りて正面の国道248号線を直進し、国長橋を渡り土岐川を越えます。平和町5の交差点を左折して、すぐの3階建てのアパートの横の脇道に入り少し進むと右手にあります。

外観・雰囲気

3階建ての建物の1階部分がお店になっています。店舗の正面、横の部分が駐車場になっています。

店内は4人掛けのテーブル席がいくつか並んでいます。すべてのテーブルにしっかりとした、アクリル板が設置されていました。

私の選んだメニュー

カフェオレ

モーニングサービスはトースト又は、ゆで卵のどちらかを選ぶスタイルになります。

バターがたっぷりぬられたサクサクのトースト。カフェオレはクリーミーでまろやかな味わいでした。

モーニングサービスなしでも、ドリンクにはナッツなどの小袋の菓子がつきます。

まとめ

今回は、カフェテラス フレンズさんをご紹介しました。

店内の奥には、看板娘ならぬ『看板インコちゃん』が居て常連さんの姿が見えると可愛い鳴き声で出迎えます♪「おはよう!」と看板インコちゃんに声をかける常連さんが沢山いらっしゃいました!

日替わりランチなどはありませんが、サンドイッチや焼きそばなどのフードメニューは充実しています。是非、ご来店ください!

住所
岐阜県多治見市平和町5丁目32
電話番号
0572-23-9222
営業時間
ランチ
8:30~16:00頃まで
モーニング
8:30~10:30頃まで
定休日
日曜日午後、第3日曜日、臨時休業あり
駐車場

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント