マイティラインとは

Newオープンの蕎麦屋! そばきり 邦や(くにや)【多治見市・ランチ】

    • 2022年05月05日(木)
    • グルメレポート

そばきり 邦や(くにや)さんは、2022年2月18日に多治見市幸町にオープンしたばかり!多治見市内にある「そば処井ざわ」で何年も修行されていたご主人が独立開業された、お蕎麦屋さんです。

場所

そばきり 邦や(くにや)さんの所在地は、多治見市幸町です。多治見インターを出て信号を右折して国道248号線を可児市方面に進みます。「多治見西高校前」の交差点を左折して、踏切を越えた先を右折します。「幸町1」の交差点を右折して道なりに進むと右手にお店があります。

外観・雰囲気

以前は喫茶店だったお店を、ご主人もお手伝いをして改装された店舗です。店舗の右手には薪棚もありますよ。

入口の左側は、そば打ち部屋になっていて開店前の時間になりますがタイミングが合えばご主人の、そば打ちの様子を見ることもできますよ♪

入口を入ると右手の窓側にカウンター席があります。アクリル板でキチンと仕切られていましたよ。

その他にも2人掛け、4人掛けのテーブル席がいくつかありました。

私の選んだメニュー

オープン限定メニュー ランチセット

オープン間もない頃にお邪魔したので、オープン限定のランチセットをいただきました。

もりそばorかけそばを選び、そば豆腐+色彩(イロイロ)野菜と小海老のかきあげ丼がセットになったメニューでした。もちっとした食感の蕎麦豆腐は、豆乳と蕎麦粉を使って作られています。

スナップエンドウ、人参、大葉、玉ねぎ、しいたけなど具材たっぷりのかきあげ丼。味はモチロンですが、名前の通りいろいろな具材が入っていて彩りもキレイです。

食後には蕎麦湯もいただけます。

まとめ

今回は、そばきり 邦や(くにや)さんをご紹介しました。

春にオープンしたばかりのお店ですが人気があるお店なのでお昼時には店外で待っているお客様もいらっしゃるほどです。現在は夜の部の営業も開始されていてお蕎麦はモチロンですが、揚げ蕎麦を使ったサラダやそばチップスなど、お蕎麦屋さんならではの一品メニューもいただけますよ♪是非、ご来店ください!

住所
岐阜県多治見市幸町2丁目106番地の2
電話番号
0572-74-2794
営業時間
(昼の部)11:30~14:30 ラストオーダー 14:00
(夜の部)17:00~21:00 ラストオーダー 20:00
定休日
月曜日、火曜日
駐車場
Instagram
https://instagram.com/kuni_ya928?utm_medium=copy_link

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント