マイティラインとは

テイクアウト専門店! デリチキ(DELICIOUS CHICKEN)【可児市・テイクアウト】

    • 2022年04月19日(火)
    • グルメレポート

デリチキさんは、多治見市宝町にある「五臓六腑 多治見店」の系列店、五臓六腑グループの「入魂堂 可児総本店」さんプロデュースのからあげテイクアウト専門店です。2021年9月に可児市広見にオープンされたばかりの新店ですが、冷めても美味しいと評判のお店です。

場所

デリチキさんの所在地は、可児市の中心地・広見。「入魂堂 可児総本店」さんの敷地内にあります。

多治見市からですと、国道248号線を可児方面に進み、「多治見西高校前」の信号を右折して、県道83号(旧248)に入ります。そのまましばらく直進して可児市街に入り、スターバックスコーヒー可児広見店のある「広見5」の信号を右折し、一本目の路地を左折すると左手にお店が見えてきます。スポーツプラザ ヒビノの手前になります。

外観・雰囲気

デリチキさんは、「入魂堂 可児総本店」さんの入り口の左にあります。白地に黄色い屋根の小屋に可愛らしいニワトリのマークが入った看板がのっています。お店の側面にもニワトリのマークが掲げられているので、こちらが目印ともなります。

店内は受け取りスペースがあるのみで狭いのですが、中に入って待てるので雨の日でも安心、さらに足元は温かくしてあるので快適に待つことができますよ。カウンターには、入魂堂や通販でも人気の「極の塩だれ」が置かれています。さらに韓国の人気アイドルのグッズも飾られていました。厨房の奥にあるモニターでは、ライブ映像も流れています。

またカウンターの両サイドには、韓国のお菓子や韓国アイドルの雑貨もたくさんありました。韓国から直輸入しているそうで、人気爆発中・日本では品薄になっている話題のお菓子「地球グミ」もたくさんありましたよ。K-POPアイドルや韓国好きの方には必見です!

私の選んだメニュー

からあげモモ

「入魂堂」さんで一番の人気商品である「唐揚げ」ですが、さらに研究を重ねてバージョンアップしたという渾身の一品です。その一つ一つがとても大きくてボリューミーで、なんといっても衣がサクサクで絶品です。醤油ベースで味がしっかりとしています。お肉もプリプリでとても美味しかったです

手羽先

こちらは手羽先、5本入りです。味付けはモモと同じで衣も本当にサックサク、こしょうが効いて味がとってもよく染みており美味しかったです。他では味わえない食感・味付けで、子供も絶賛でした!

牛タン餃子

デリチキさんでは、五臓六腑「牛タン餃子」(12個入り¥550)を購入することもできます。5つの食べ方も説明書きも封入されていますが、タレがなくてもそのままでも十分美味しい餃子です。あっさりとしていながらも肉汁から溢れ出る旨味あり!刻まれた牛タンの食感も楽しめ、肉々しくて美味しかったです。冷凍で保存も効くので、唐揚げと一緒に是非☆

まとめ

今回は、デリチキさんをご紹介しました。唐揚げの種類も豊富で、肉厚軟骨やせせりも人気なんだそうです。単品唐揚げの他にもとってもお得なお弁当の販売もされています。ご飯大盛無料なのも魅力的ですね!

入魂堂さんでは、お昼の時間帯に関西で人気の「星知ラズ」さんが間借り営業されています。チャーシューが絶品だと話題になっており、デリチキさんを訪れた際も次々とお客さんが出入りされていましたよ。

住所
岐阜県可児市広見5丁目97 トマトモールビル1F
電話番号
0574-60-4649
営業時間
11:00~14:00
15:30~18:30
定休日
水曜日
駐車場
Instagram
https://www.instagram.com/derichiki/
アカウント名 → @derichiki

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント