マイティラインとは

オシャレな焼肉店♪ 焼処 焼肉万寿民屋(ますみや)【可児市・ランチ】

    • 2022年05月01日(日)
    • グルメレポート

焼肉万寿民屋(ますみや)さんは、美味しさを追求したお肉をこだわりの空間で頂ける焼肉屋さん。ランチでは焼肉屋にはめずらしい「ホルモンビーフカレー」も食べられます。なかなか食べられない希少価値の高いお肉もありますよ。

場所

焼肉万寿民屋さんの所在地は可児市下恵土。ヨシヅヤ(PATIO)可児店さんの近くに位置します。

国道248号線を可児方面に向かい、「徳野南」の交差点を右折します。次にDCMカーマ可児店のある「宮前」の交差点を左折。右手にあるHondaCars岐阜の奥の路地を右折してすぐにまた右折すると、左手に焼肉万寿民屋(ますみや)さんがあります。「焼肉ランチ」ののぼりが目印です。

外観・雰囲気

以前は結婚式の二次会でも使用されるようなレストランだったこともあり、たくさんの緑に囲まれた洋風な外観で焼肉屋さんとは少し想像がつきにくいかもしれません。オープンテラスのようなスペースもあり、アプローチ周りにはたくさんのライトが備え付けてあって、ライトアップされた夜の雰囲気は昼間とはまた一風変わってとってもおしゃれです。

店内に入るとまずレジカウンターがあり、右手には待合用のソファーも置かれてもいます。ここからは店員さんが客席に案内してくれます。

奥に進むとラグジュアリーな高級感溢れる空間が広がっています。全席BOX型になっており、段差が設けられているのでどの席に座っても外の風景が見られる開放感溢れる設計になっています。

客席の真ん中にコンロがありますが、使用しない場合はフタがされています。ちょうど照明が当たるようになっているので雰囲気がありますね。シートには全席クッションが置かれているので、リラックスして食事を楽しむことができます。オーダーはタッチパネル式です。

私の選んだメニュー

名物和牛カルビ重(タレ)

カルビ重は塩・タレから選べます。ご飯は無料で、お肉も+500円で大盛りにできます。今回はどちらも大盛でお願いしました。お肉は薄めにカットされているのでご飯に絡めて食べやすく、味付けも濃すぎず薄すぎずのちょうどいい味加減で大盛りにしてもくどさを感じずに美味しくいただくことができます

【平日限定】彩りビビンバ重(塩タン)

ビビンバ重は、カルビ・塩タンから選ぶことができます。小鉢・わかめスープ・サラダにドリンクとデザート(アイス)が付いて、1,100円!とってもお得です。蓋付の容器の中にはコチュジャンが入っていて、お好みに合わせて辛さが調節できるようになっています。タンは柔らかいので食べやすく、ナムルと一緒に食べるのであっさりといただくことができました。小鉢のキムチが苦手な方はナムルへの変更も可能です。

お店のオススメ

ホルモン×ビーフカレー

今回は注文していませんが、お店の人気商品「ホルモン×ビーフカレー」。スパイスを調合して作られた焼肉万寿美屋さん自慢のルーにぷりぷりの柔らかいホルモンがのっています。なんとこちらはお客さんの声で誕生した奇跡のコラボレーションカレーだそうです。カレー入っている牛肉もとても柔らかいと好評です。少し辛めだということなので、お子さんは注意が必要です。

まとめ

今回は、焼肉万寿民屋さんをご紹介しました。ランチの時間帯でも焼肉の食べ放題メニューがあるのでそちらも気になります。焼肉万寿民屋さんではテイクアウトの利用も可能で、お弁当だけでなくお肉のお持ち帰りもできます。テイクアウトのお肉はなんと店内価格の半額!上質なお肉をお手軽価格で購入できますよ♡お得なSETメニューもあるので、お家BBQの時にもおすすめです。客席のタッチパネルからも注文ができるので、お土産用としての購入もできますよ。

住所
岐阜県可児市下恵土宮前5619-2
電話番号
0574-48-8638
営業時間
ランチ
11:30~14:30(L.O 14:00)
ディナー
17:00~22:00(L.O 21:30)
定休日
木曜日(祝日の場合は営業)
駐車場
HP
http://yakidokoro-masumiya.com
Instagram
https://instagram.com/yakidokoro__masumiya?utm_medium=copy_link

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント