マイティラインとは

4つの味が楽しめる可愛いちぎりパン! eUe ポンポンマム【可児市・パン屋】

    • 2022年06月05日(日)
    • グルメレポート

eUeポンポンマムさんは、2022年1月にオープンしたばかりのかわいいパン屋さん。子育て真っ最中のママが作るパンは、見た目も味もお子さん目線の可愛いパンがたくさん♡たまご不使用のパンも並ぶので、子育て世代のママに嬉しいお店です。

場所

eUeポンポンマムさんの所在地は可児市清水ヶ丘の団地の中にあります。民家が並ぶ一角で営業されているため、営業日に立てられる黄色ののぼりが目印です。

国道248号線を可児方面に進み、「清水ヶ丘」の交差点を左折します。2本目の十字を左折し、道なりに進んで2つ目のカーブの先を右折。突き当りを左折し、公園の奥を右折して少し進むと左手にのぼりが見えてきます。

近隣には以前ご紹介した、シャギーさん(https://myttline.jp/archives/27049)もあります。

外観・雰囲気

お家の敷地内にある小さなコンテナハウス。ウッド調に仕立てられた壁面にポンポンマムさんのナチュラルでかわいい看板が飾られています。これだけでも母の優しさが感じられる心温まるお店です。

カウンター下がガラス張りになっており、そこがパンのショーケースとされています。菓子パンや惣菜パンなど豊富な種類のパンが並んでおり、ここで注文してお店の方に袋詰めしていただきます。店主の奥様は子育て真っ最中とのことですが、この日は春休みに入っていたこともあり、お子さんも隣でお店番をされていましたよ。

ここに並ぶパンのラインナップは営業日前日にお店のInstagramで発表されますので、事前にチェックし、お目当てパンがある場合は早めに来店されるといいですよ。

※4月よりレジ袋が有料となりましたので、お立ち寄りの際はマイバッグのご持参がおすすめです。

食パンはギフト対応も可能。+\100でレジ横に並んでいる小動物のかわいいBOXに詰めてもらうこともできるそうです。

私の選んだメニュー

ちぎりパン

お店の人気商品であるちぎりパン。これ1つで4種類の味が楽しめます。動物や種類も日によって違いますが、この日はリスモチーフの<ロールパン・デニッシュパン・シナモンロール・メロンパン>が合体していました。贅沢でかわいいちぎりパンは売り切れてしまうのも早いので、見つけたらすぐGETしてくださいね♡

イースターラビット

営業日には、お店のInstagramで「今日のかわいい担当」がUPされます。この日のかわいい担当はこのうさぎちゃん♡イースターが近いので、卵に入ったかわいいうさぎちゃんです。中には甘い苺ジャムも入っていました。たまごの部分にはクッキー生地が使用されており、変化が楽しめておいしかったです。

お店のオススメ

生チョコ食パン

店主さんにお伺いしたところ、食パン、惣菜パン、菓子パン・・・それぞれジャンルごとにおすすめがあるのですが、今回はその中から「生チョコ食パン」をチョイス。しっとりした生地の中にとろけるような濃厚な甘さの生チョコが入っていてとっても美味しかったです。

まとめ

今回は、eUeポンポンマムさんをご紹介しました。この他にもお子さんが喜ぶ動物モチーフのパンがいっぱい♡イベントにちなんだパンも登場しますので、次はどんなパンが出るのか楽しみですね。

eUeポンポンマムさんでは、毎月パン教室も行われています。複数ジャンルのコースが用意されていますので気になる方は一度チェックしてみて下さいね。お店の味がお家でも出来るようになるかも?!パン教室に関しては、パン教室専用のInstagram(https://www.instagram.com/euepompommam/ )をご覧ください。

またeUeポンポンマムさんは、マルシェにも出店されています。その他にもお誕生日パンや定期便などの予約メニューもありますよ。人気のかわいいちぎりパンは、季節に合わせたイベント仕様。なかなかお店に足を運べない方もこれなら確実にeUeポンポンマムさんのパンがいただけますよ♡

住所
岐阜県可児市清水ヶ丘6丁目66
電話番号
080-3621-9995
営業時間
10:00~16:00 売り切れ次第Close
営業日
毎週火・金曜日 、 第4土曜日のみの営業となります。
駐車場
Instagram
https://www.instagram.com/euepompommam_24/
LINE
https://line.me/R/ti/p/%40odi5933z
アカウント名 → @566carak

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント