マイティラインとは

土曜学習「わがまち 多治見大好き講座」~土曜学習に参加して多治見博士になろう~

    • 2019年04月29日(月)
    • イベント

わたしたちのまち 多治見

1300年もの歴史をもつ美濃焼、岐阜県で3つしかない国宝建造物のうち2つを有する虎渓山永保寺、昭和初期に建てられ今も変わらぬ美しさで私たちを迎える多治見修道院、その他、私たちのくらしを支えるさまざまな仕事。私たちのまち多治見市には、すてきなところやすてきな人たちがいっぱいです。

今年も土曜学習「わがまち 多治見大好き講座」を開講します

多治見市では、小・中学生みなさんにそのよさを知ってもらおうと土曜学習「わがまち 多治見大好き講座」を開いています。土曜日を利用して、多治見博士をめざしませんか。

様々な講師による学習

講師には、各分野の専門家をお招きします。 様々な施設で、普段は見せてもらえないようなところに入ったり、なかなか体験できないような活動をしたりします。 多治見の将来を拓く子どもたちが、夢や目標をもち、健やかに成長できるようにと、土曜日ならではの様々なプログラムを用意しています。
参加について
参加は無料、月1回、合計9回の講座を予定しています。募集案内は学校を通してお届けするチラシに掲載のホームページ、ファックスまたは電話でお申込みください。
今後の予定
●2019年5月25日(土)「虎渓山永保寺を学ぶ」※申込締切 ●2019年6月15日(土)「わがまち多治見の現代陶芸を学ぶ」 ●2019年7月13日(土)「美濃焼名人になろう 2019
保護者の皆様へ
この事業は文部科学省「地域の豊かな社会資源を活用した土曜日の教育支援体制等構築事業」を受け、多治見市が実施しています。
問い合わせ
多治見市教育研究所 0572-23-5920(担当:宮島)