マイティラインとは

人気のガレット&クレープ! LEAVES(リーブス)【可児市・ランチ】

    • 2022年08月16日(火)
    • グルメレポート

LEAVES(リーブス)さんは、大通りから少し中に入った閑静な住宅街の中にあるカフェ。

白い壁で囲われているので周りの風景は見えず、まるで森の中にいるような森林浴気分が楽しめるお店です。

場所

リーブスさんの所在地は可児市下恵土。

コープぎふ可児店の近くに位置します。

国道248号を可児方面に進み、「姫ケ丘4」の交差点を右折して可児工業団地内を通って可児市街に出ます。

しばらく道なりに進んで、「可茂南消防署」を通り、「西上屋敷」の信号を直進して、三共歯科医院さんの手前にある十字を右折すると(「下恵土地区センター」の案内板が立っています。)、坂の上にお店が見えます。

外観・雰囲気

大きなユーカリポポラスのシンボルツリーがあるだけのシンプルな外観。

外からは中の様子が見えません。

入口へ進むと素敵なガーデンが広がっています。

右手にあるドアから店内に入ります。

店内にはカウンター席3つとテーブル席が8つ。

木目調のテーブルと茶色い椅子で統一されていて一見シンプルにも見えますが、梁にかけられた布、ロールカーテンは赤や黄色、紫と色の取り入れ方がオシャレ。

ジャズが流れていてゆったりとできる雰囲気です。

片面はガラス張りになっており、外にはテラス席も3つあります。

暑い時期は日差し避けがなされていますが、涼しい時期であればお庭を眺めながら食事やお茶を楽しむことができます。

お庭はとてもキレイに手入れされており、可愛いお花や新緑を眺めていると癒されますよ。

私の選んだメニュー

ベーコンのガレット

お店のご主人が専用の鉄板で焼き、角材を使って丁寧に形を整えられていました。

お皿からはみ出すほどの大きなガレット。

今回はベーコン、トマト、たまご、チーズがのったものにしました。

端にはサラダも添えられています。

そば粉を使われているとのことで端はカリカリですがモチモチ食感!

ガレット自体は薄いですし、一見ペロッと食べられてしまいそうですが、食べてみると意外にもボリューミー。

ベーコンとチーズの塩気がいいアクセントになっていました。

今回は単品でいただきましたが、ドリンク付きのセットにもできます。

さらにお友達とのおしゃべりを楽しみたい方は、デザートクレープのついたセットもおすすめですよ。

まとめ

今回は、リーブスさんをご紹介しました。リーブスさんではモーニングやクレープ、他にもパフェなどのスイーツをいただくことができます。

お得なクレープセットもありますよ。

そば粉を使ったガレットと小麦粉を使ったクレープの食べ比べをしてみてもおもしろいかもしれませんね。

住所
岐阜県可児市下恵土3440-150
電話
0574-60-1530
営業時間
8:00~18:00(L.O.17:30)
モーニング
8:00〜11:30
ガレットセット
11:30〜14:00
クレープセット
14:00〜17:30
定休日
金曜日、その他臨時休業有り
駐車場

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント