マイティラインとは

ボリュームに驚き!! 旬和ダイニング大安(だいやす)
【可児市・ランチ】

    • 2022年09月29日(木)
    • グルメレポート

旬和ダイニング大安(だいやす)さんは、可児市皐ヶ丘の交通量の多い道路に面している御食事処です。
経験豊富なシェフが作る和食を中心とした定番のメニューから和食・洋食・中華をコラボさせた創作料理を頂くことができます。

場所

旬和ダイニング大安(だいやす)さんの所在地は可児市皐ヶ丘です。
国道248号を可児方面に進み、多治見インターモールさんのある「明和町1」の交差点を右折します。そのまま道なりに進むと可児市に入ります。
以前ご紹介した奈八屋さんhttps://myttline.jp/archives/25910 )、グリーンアイランドさんhttps://myttline.jp/archives/24933 )を通過して少し行くと左手にあります。

外観・雰囲気

黒と白のツートンカラーの外観の建物です。えんじ色ののぼりや看板も目をひきますね。入り口のところの立て看板で日替りランチの内容を確認できますよ。

店内に入ると左手にカウンター席が3席、右側にはテーブル席がいくつか並んでいました。

私の選んだメニュー

日替りランチ

入口のボードに記載されていたメニューを食べたかったので日替りランチにしました。冷製パスタにおかずとスープぐらいかな・・・と思っていたので運ばれてきた時のボリュームにビックリ!!
日替りの3品にご飯、スープ、小鉢3種、サラダ、デザートまでついたボリュームのある豪華な内容でした。

とうもろこしご飯、食べる前からとうもろこしのイイ香り。口の中で弾けるような粒のしっかりした甘いとうもろこしがたっぷり入っています。梅肉風味の?切り干し大根が爽やかで暑い季節にぴったり♪食の進むおいしさです。
揚げ茄子のカレーソース。皮目はパリッと、果肉はトロッとした甘い揚げ茄子にほんのりスパイシーなカレーソースがよく合います。

蟹のほぐし身の入ったグラタンやゴーヤのおひたしなど、旬の野菜をつかった総菜がたっぷり盛り付けられています。このボリュームで1,000円以下なんてお得すぎます!

お店のオススメ

お弁当、オードブル

この日も、注文したお弁当を受け取りにみえるお客様が何人もいらっしゃいました。長期休暇や来客時など忙しい時は、お弁当やオードブルをテイクアウトがオススメです♪

まとめ

今回は、旬和ダイニング大安(だいやす)さんをご紹介しました。
11時半頃にお伺いしましたが、客席はほぼ満席の状態でした。その後も入れ替わりでお客さんがドンドン来店されていました。ご紹介したメニュー以外にも、唐揚げやお刺身の定食、うどんや丼もの、内容がさらに豪華な御膳などもありますよ♪日替りメニューはInstagramでも確認できます。お近くへお越しの際は、是非ご来店ください。

住所
岐阜県可児市皐ヶ丘1-31
電話
0574-66-7675
営業時間
(ランチ) 11:00〜14:00 (ディナー)17:00〜21:00
定休日
月曜日、不定休
駐車場
Instagram
https://instagram.com/syunwadainingudaiyasu?igshid=YmMyMTA2M2Y=

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント