マイティラインとは

ボリューム満点!  中華料理 昇龍
【可児市・テイクアウト】

    • 2022年12月15日(木)
    • グルメレポート

昇龍さんは、可児市にある中華料理屋さん。通りからは見づらいですが、「知る人ぞ知る」といった感じで味も美味しく、ボリュームも満足!と長年のファンも多いお店です。

場所

昇龍さんの所在地は可児市広見。可児市役所から徒歩3分、可児市の中心地に位置します。

以前こちらで紹介した、本家白川けいちゃんさん(https://myttline.jp/archives/31487 )が入っている建物の隣の建物になります。多治見方面から市役所に向かって進み、本家白川けいちゃんさんを過ぎてすぐを左折すると昇龍さんがあります

外観・雰囲気

2階建ての建物の1階にお店が入っています。中華料理屋さんといえば「赤色」ですが、入口や窓枠も全て赤色、看板や暖簾も赤色でお店の名前にも入っている龍が描かれています。

店内に入ると意外と奥行があり、お店の真ん中に厨房があります。厨房の両側に客席があり、座敷もありました。開店直後に訪れましたが、昼休憩の会社員でカウンター席はいっぱいでした

私の選んだメニュー

餃子

少し小さめの餃子が8個入っています。具も少なめですが、味付けがあっさりとしていました。少し焦げ目がついていて香ばしかったです。

揚げ餃子

味は餃子と同じですが、揚げられていることによりパリっとしてジューシーさが増しているように感じました。小さめでおつまみ感覚でいくらでも食べられる餃子です。

まとめ

今回は昇龍さんをご紹介しました昇龍さんではテイクアウトが可能ですが、お昼の時間帯の場合、受けられるものが限られるそうです(餃子、唐揚げ、炒飯は可)。一度電話で相談してみて下さいね。今回は注文しませんでしたが、唐揚げもお店の人気メニューなんだそうです。

また昇龍さんはランチがお得!低価格でボリューミーなランチが食べられるので、働き盛りの男性に好評ですよ。

住所
岐阜県可児市広見3丁目7
電話番号
0574-62-8323
営業時間
火~日 11:30~13:45/17:30~23:00
日   11:30~13:45/17:30~21:30
定休日
月曜日
駐車場
有(店舗裏)

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント