マイティラインとは

岐阜の郷土料理をお手軽に! 本家白川けいちゃん
【可児市・テイクアウト】

    • 2022年10月11日(火)
    • グルメレポート

本家白川けいちゃんさんは、2022年6月にオープンしたばかりの無人販売所。岐阜の郷土料理である鶏ちゃんがパックになって冷凍販売されています。白川、岐阜に続いて3店舗目となり、今後も展開が期待されるお店です。

場所

本家白川けいちゃんさんの所在地は可児市広見。スターバックスコーヒー可児広見店のある「広見5」の交差点を北に進んですぐ、ファミリーマート可児広見田中店の隣にある8階建ての建物の1階にあります。
以前ご紹介したFROG&FROGさんhttps://myttline.jp/archives/26064 )やシャンテリーさんhttps://myttline.jp/archives/27268 )と同じ通りにあります。

外観・雰囲気

鶏と大きく書かれた看板にガラス張り。外からでも店内の様子が一望できるので安心して立ち寄ることができます。

店内は正面に冷凍ケースが置かれただけのすっきりとした印象。冷凍庫を開けて好きな商品を手に取ります。下の段には無料の保冷剤も用意されていました。商品を選んだら、冷凍庫の隣にある料金箱にお金を入れます。お釣りは出ないので注意して下さいね。

持ち帰り用のビニール袋も用意されていましたよ。また保冷バッグや専用の唐辛子も販売されていましたよ。

私の選んだメニュー

ミックス

味噌・醤油・塩ダレ(各200g)の3種類がセットになっています。それぞれの味をベースに香辛料を入れてタレに漬け込まれているので、油を敷いたフライパンで炒めるだけで簡単に調理できます。お好みでキャベツや玉ねぎ、人参などの野菜を入れて炒めれば栄養もボリュームもアップ!パッケージの裏には唐揚げや親子丼のアレンジレシピも載せられていました。

せっかくなので醤油と塩は野菜を入れてそのまま炒めて食べ比べてみました。醤油味は濃厚で一緒に炒めた野菜にもしっかり味が回りました。

塩味はあっさりとした味付けなのかなと予想していましたが、香辛料が効いていて味もしっかりしていました。お肉も柔らかく、とても美味しかったです。

味噌味はHPに載っていた親子丼にしてみました。本来なら醤油味でやるところを味噌味で作りましたが、味噌風味の親子丼に・・・。卵で味がマイルドになるので、少し濃いめに味付けしても良さそうです。

まとめ

今回は、本家白川けいちゃんさんをご紹介しました。3パックで1,000円ととてもお買い得で、冷凍保存できるので帰りが遅くなった日や一品足りないなと感じる日にも手軽に使えるのでとっても便利です。公式サイトにはいろいろなアレンジレシピものっているので是非参考にしてみて下さいね。

住所
岐阜県可児市広見633
電話
0574-80-2707
営業時間
24時間営業
定休日
年中無休
駐車場
HP
https://hskeichan.base.shop/
Instagram
@honke_shirakawa_keichan
https://www.instagram.com/honke_shirakawa_keichan/

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント