マイティラインとは

野菜増しがオススメ!  スープカレー専門店 瀨城
【多治見市・ランチ】

    • 2023年02月02日(木)
    • グルメレポート

スープカレー専門店 瀨城さんは、多治見市金岡町にあります。以前は、別の場所で人気のある焼き肉店を営業されていましたが移転され、スープカレーの専門店としてオープンされました!

場所

スープカレー専門店 瀨城さんの所在地は多治見市金岡町です。
多治見インターをでて国道248号線に進みます。「若松町3」の信号を左折して道なりに進み、以前ご紹介した京町スタンドさん(https://myttline.jp/archives/27499 )を通過してすぐの通りを左折します。
道なりに250メートルほど進むと右手にお店があります。

外観・雰囲気

一般の住宅をリフォームされてお店を営業されています。駐車場は4台分しかありませんので乗り合わせをオススメします。

入口を入ると広い土間玄関のような空間にテーブル席が少し、右手に奥には厨房があります。この時はまだ火は入っていなかったですが、薪ストーブもありましたよ。

薪ストーブの横の入口から履物を脱いであがると欄間のある板張りのお部屋がありテーブル席がいくつも並んでいます。

私の選んだメニュー

チキンスープカレー + 野菜増し

カボチャ、ニンジン、ナス、ジャガイモ、ピーマン、マイタケが基本の野菜トッピングです。
ニンジン大きすぎ!とインパクトがあったのですが素揚げされているだけなのに、ニンジングラッセのように甘くてペロリと食べられてしまいました!
この時の野菜増しは、「ブロッコリー、プチトマト、おくら」が追加トッピングです。店員さんオススメの「ブロッコリー」つぼみの部分が香ばしくてサクッと食感も楽しめて、でも甘くて♪これは食べる価値アリです!
ライスは1番少ないSサイズでオーダー。ライスに添えられているのは、ガーリックチップ&レモンです。途中でガーリックチップをご飯に混ぜてレモンを搾ってスープカレーと食べると香ばしさと爽やかさが加わって味の変化も楽しめます。
辛さのレベルは選ぶ事ができます。辛すぎるのが心配だったので「1辛」にしましたが野菜の甘さや、レモンなどの爽やかさも考えると少し辛めで注文しても良かったかな…と感じました。

まとめ

今回は、スープカレー専門店 瀨城さんをご紹介しました。
数十種類のスパイスで仕上げたスープカレーには鶏や豚、野菜や果物の旨味もギュッと詰まっています。注文後に調理に取り掛かるので、お料理の提供までには時間がかかりますので時間に余裕をもってご来店くださいね。
テイクアウトも可能ですが、素揚げされた野菜の美味しさも楽しみたいならイートインがオススメですよ!

住所
岐阜県多治見市金岡町2-87-3
営業時間
11:00〜15:00 (スープ等の終了で早めの閉店あり)
定休日
不定休
駐車場
有 (4台)
Instagram
https://instagram.com/seshiroshoten?igshid=YmMyMTA2M2Y=
@seshiroshoten

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント