マイティラインとは

特製のチップス丼!  喫茶CHIPs!(チップス)
【多治見市・ランチ】

    • 2023年05月16日(火)
    • グルメレポート

喫茶CHIPs!(チップス)さんは、営業中いつでも+70円でいただけるチップスセットが人気のお店です。前回はこのチップスセットを紹介しましたが(https://myttline.jp/archives/11813)、今回はお昼の時間にフードメニューをいただいてきました。

場所

喫茶CHIPs!(チップス)さんの所在地は、多治見市明治町。土岐川沿いに位置します。
多治見駅南口から南に向かい、陶都大橋を渡ってすぐを左折します。そのまま川沿いを走り「多治見橋南」の交差点を過ぎた先にお店が見えてきます。

外観・雰囲気

白い外壁の小さな洋風平屋。お店の入り口にはたくさんの看板が立てられています。

店内は相変わらずアメカジな雰囲気があっておしゃれ。店内のいたるところに観葉植物やレトロ雑貨が飾られており、店主さんの人柄が感じられます。手作りの棚やケースが置いてあり、厨房への入り口の扉も手作りしてあったのできっとDIYもお得意なのでしょう。寡黙な店主さんは渋さも感じられますが、お店の雰囲気からは楽しく営業されていることが伝わってきます。

私の選んだメニュー

元祖チップス丼 辛口ポーク丼

お店のHPにも取り上げられていた「辛口ポーク丼」をオーダー。お味噌汁と漬物も付いてきました。辛いものがあまり得意ではないので少し心配でしたが、ピリ辛さは感じられず、味付けが濃いめなので甘辛いということなのかもしれません。ご飯の上にピーマン×パプリカ×玉ねぎ、その上に豚肉と半熟卵の目玉焼きが乗っていました。蒲焼のタレのような味わい。ごはんにもたっぷりタレがかかっていましたよ。半熟卵とタレが絡み合ったお肉やご飯はまろやかで美味しかったです。

まとめ

今回は、喫茶チップスさんをご紹介しました。お昼の時間帯でもチップスセットを求めて来店する女性が数人みえました。他にもカレーやパスタ、ピラフなどのフードメニューも展開されており、定番からちょっと変わったメニューもあるようです。味のベースは濃いめに設定されているのか「薄味がお好みの方は薄味でのオーダーも可能」と記されていました。気になる方は注文前にお伝えしてくださいね。

住所
岐阜県多治見市明治町1丁目16
電話
070-4284-3335
営業時間
月~土 8:00~18:00(L.O.17:30)
祝     8:00~13:00(L.O.12:15)
定休日
日曜日
駐車場
HP
http://j47.jp/chips/

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント