マイティラインとは

オールタイムのチップスセット! 喫茶CHIPs!(チップス)【多治見市・モーニング】

    • 2020年08月23日(日)
    • グルメレポート

喫茶CHIPs!(チップス)さんは、土岐川沿いにある小さな喫茶店です。

マスターが1人で回しており、マスターの趣味が詰まった雰囲気のお店です。

場所

喫茶CHIPs!(チップス)さんの所在地は、国道19号を土岐方面に向かい、弁天町の交差点を右折。直進して多治見橋を渡り、多治見橋南の交差点を左折すると右側にお店が見えてきます。

外観・雰囲気

片屋根の白い建物で、お店の周りにはたくさんの緑が飾られていました。

お店に入ると、テーブル席が6つ、カウンター席もありました。

店内には、骨董品観葉植物がたくさん並んでいました。

よく見ると、店主さんが手作りされた乗り物や昆虫・動物などのカンクラフトも数多く飾られていました。一つひとつ繊細な作りで、表情もとってもかわいかったです。

私の選んだメニュー

アイスコーヒー チップスセット

アイスコーヒーフレッシュがついてきます。

フレッシュを入れて飲んでも苦みが残るので、苦みのあるコーヒーが好きな方にオススメです。

飲み物と一緒にチップスセットも頼んでみましたが、モーニングとしてはしっかりとお腹も膨れます。

軽く焼いてバターが塗られたコッペパンウインナーポテトサラダココットがついてきます。

ポテトサラダは、甘めのソースがかかっておりポテトサラダととてもマッチしていました。

ココットは、卵が半熟でスプーンでつつくと黄味がトロッととろけます。千切りキャベツコーンと絡み合うのですが、隠し味に少しだけ七味?がかかっており、ピリッとした後味が絶妙でした。

お店のオススメ

チップスセット

お店のおすすめは何といっても時間を気にせずいつでも頼める「チップスセット」です。

お好きな飲み物に+70円で頼めるお手頃価格が嬉しいですね。

お子様向けのドリンク種類が豊富でしたよ。

まとめ

今回は、喫茶CHIPs!(チップス)さんをご紹介しました。

ココットポテトサラダなどの付くチップスセットオープンから閉店までオールタイムずっと頼めるので、ちょっと小腹がすいたなという時にもオススメです。

がっつりと食べたい方には、パスタ・カレーなどのフードメニューも沢山ありますよ♪

また、ピリ辛味噌半熟たまごが特徴の多治見市のご当地B級グルメ「たじみそ焼きそば」も食べる事が出来ますよ。

住所
岐阜県多治見市明治町1丁目16
電話
070-4284-3335
営業時間
月~土 8:00~18:00(L.O.17:30)
祝   8:00~13:00(L.O.12:15)
定休日
日曜日
駐車場
HP
http://j47.jp/chips/

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント