マイティラインとは

コラージュワークショップ
自由な発想で重ねていく

    • 2023年08月20日(日)
    • イベント

カフェななつきで、毎週金曜日に「コラージュワークショップ」を開催しています。自分の好きがいっぱい詰まったオリジナル作品を作りませんか。

コラージュとは、フランス語で糊付けを意味するもの。イラストやモチーフなどのピースを張りあわせることでひとつの作品を作り上げていきます。難しいことは一切なく、自分の好きなパーツを手にとって、思うままに張り重ねていく。ちょっとしたコツなどのアドバイスをもらうと、まとまりのある自分だけの作品ができあがります。モチーフは、ペーパーだけでなく、リボンやボタンなど立体的なものも使えます。海外のダイカットやモチーフ、デザインペーパーなど1000点以上を用意しています。

「重ねて作りだす世界感を楽しんでほしい。今回は、実用的な、カード収納などができる蛇腹ファイルと、タンブラーをご用意しました」と店主のじゅんこさん。

想像力が刺激されるコラージュを一緒に楽しんでみませんか。

会場
カフェななつき
住所
岐阜県多治見市白山町1-1
開催日
毎週金曜10:00~最終受け付け 15:00
*他の曜日は応相談 開始は14:00~
*要予約 制作時間は約2時間、2人から受付。
料金
3,500円(1回完結)
2回目からは2,000円。

【Instagram】