マイティラインとは

親子で楽しめる「&Cafe(アンドカフェ)」

    • 2024年03月08日(金)
    • グルメレポート

2023年6月にオープンした&Cafe(アンドカフェ)は地域住民がモーニングやランチに集まる憩いの場。オーナーの宮地里奈さんは2人の子を持つ母で、子どもが喜ぶお子さまランチも用意され、子連れに嬉しいカフェです!

場所

小泉駅から徒歩4分、小泉公民館の2軒先に位置します。小泉駅から南へ向かい、小泉町8の交差点を直進、次の交差点を右に曲がると右側に見えてきます。

外観・雰囲気

宮地さんこだわりの店内は白を基調にした明るくおしゃれな空間。カウンターやテーブル席でおしゃれにコーヒーを飲むも良し、モーニングやランチを優雅に楽しむも良し。ソファ席もあり小さいお子さんもゆっくり過ごせます。

私の選んだメニュー

エビトマトクリームパスタ
パスタの種類が豊富で悩みますが、自分では作らないエビトマトクリームパスタに。 ぷりっぷりのエビがごろごろ入っていて、食べ応え抜群です。濃厚なトマトクリームにブラックペッパーが良いアクセントとなり、ペロリと食べられます。サラダやスープ、小鉢まで、全ての味がしっかりしており美味しく、洋食なのに和も楽しめるのが嬉しいですね。
セットのドリンクはアイスコーヒーに。コーヒーで作った氷が使用され、溶けても薄まらない素敵な気遣いが。ついつい、溶けるまで長居したくなってしまいます。
フレーバーが用意されていて、コーヒー一杯で色々な味が楽しめます。

子どもにはお子さまランチを。 大好きなポテトは一瞬で完食!他にもタコさんウインナーやハンバーグなど、子どもの好きなメニューが揃っていて、偏食な娘でも「おいしい!」とたくさん食べていました。

お店のおすすめ

ランチの1番人気は焼きチーズカレー。とろとろタマネギの甘さとスパイスの効いたカレーは、まろやかチーズがトッピングされて絶品!ボリュームも満点です。
毎週金曜日はパスタの日。1,500円のパスタセット(ドリンク飲み放題)に、なんとプラス300円でデザート、フルーツ食べ放題が付きます。女子会に最適ですね!

まとめ

カフェを訪れる理由は人それぞれですが、いつか「あの時あの店よく行ったなぁ」「あそこのコーヒーおいしかったなぁ」と、思い出と共にありたいという意味が込められた『&Cafe』。足を運んで皆様の素敵な思い出の一部に加えてみませんか。

住所
岐阜県多治見市小泉町8―74―1
電話
0572-56-0766
営業時間
8:30〜16:30
休業日
不定休
Instagram
@_and.cafe_

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント